SSブログ

冬の散歩道  [散歩の途中で]

武蔵野市立吉祥寺美術館に森山大道 モノクローム を観に行ったとき 夕方の
 
131129_001.jpg

井の頭公園を少し歩きました。
 
131129_002.jpg

このような風景に出合うとサイモン&ガーファンクルの 冬の散歩道 のメロディーが頭に流れます。
オリジナルも良いのですが
 


これもなかなか良いです。

井の頭公園口の いせや は
 
131129_003.jpg

9月11日にリニューアルオープンしましたが 
 
131129_004.jpg

残念ながらこの日は月曜日でお休みでした。
まあ綺麗になっちゃって、、、
巷でも賛否両論渦巻いているようです。

この日は25日 クリスマスまで1ヶ月です。
街中にもいくつかクリスマスツリーが立てられていますが
東急デパート裏の
 
131129_005.jpg

スターバックスのテラスに立てられたものが
 
131129_006.jpg

大人の雰囲気で素敵でした。
全体がグリーンがかった金色で
 
131129_007.jpg

透明アクリルの円板ににじむ光がとても綺麗です。

nice!(126)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 126

コメント 4

Far-East

いせやも小洒落た格好をしていかないと恥ずかしいのかな。。
ガーーーンときました。吉祥寺文化みたいなのが無くなって寂しいですね。
by Far-East (2013-11-29 09:26) 

風来鶏

私は、バングルスの「冬の散歩道」も好きです(^^)
昨日100均で、ミニツリーを買ってきました(^o^)/
by 風来鶏 (2013-11-29 14:07) 

kurakichi

Far-East さん

いえいえメニューは変わりありませんし そっけない店員の態度も以前のままだと行った友人に聞きました。
高田渡氏も草葉の陰で泣いているかも。

by kurakichi (2013-11-30 23:28) 

kurakichi

風来鶏 さん

バングルスのものもなかなか良いですね。

by kurakichi (2013-11-30 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。