SSブログ

一杯飲んで吉祥寺を彷徨う  [街の風景]

森山大道 モノクローム 展を観た帰り いつののように吉祥寺をぶらぶら
すると wattana さんのブログにしばしば登場する
 
131130_001.jpg

コメダ珈琲店が吉祥寺にもできていました。
このお店は6月にできたようですが5ヶ月たったこの日でも満席で私は入店をあきらめました。
コメダ恐るべしです。

さて足はハモニカ横丁へ
 
131129.jpg

立ち呑みモスクワもクリスマスです。

131130_002.jpg

3階テラスでワンを一杯だか二杯だか飲んで、そしてまた彷徨います。
駅前のイルミネーションは
 
131128.jpg

昨年とほとんどっ変わりません。
街路樹のイルミネーションも
 
131130_003.jpg

これくらいおとなしくて良いのです。
 
オデオン座も
 
131130_004.jpg

スッキリ垢抜けて見え、吉祥寺は大人の街に変貌しつつあるようです。
井の頭線の吉祥寺駅はまだ
 
131130_005.jpg

工事中ですが来年の4月には
 
131130_006.jpg

これまたスッキリ垢抜けた駅になる予定です。
街や店が新しくなるのは仕方ないこととは思うのですが、
あの いせや も新しくなった今 
私が生きているうちは 
 
131130_007.jpg

このような風景が残っていてほしいのです。

nice!(130)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 130

コメント 10

akipon

駅前のイルミネーション、数年前まではもっと豪華でしたよね?(笑)
by akipon (2013-11-30 00:31) 

johncomeback

コメダ、仙台にも出店して欲しいです(^^)ニコ
by johncomeback (2013-11-30 10:25) 

風来鶏

是非コメダ珈琲さんで、「小倉トースト」を食べてください^^
by 風来鶏 (2013-11-30 11:06) 

Far-East

今度ドンキホーテもオープンするらしいですねー。
吉祥寺も眠らない街になりそう・・。
by Far-East (2013-11-30 13:10) 

そらへい

コメダ珈琲店、田舎の私たちの所にまで繁殖してます。
ゆっくり出来る喫茶店がないので、その隙間を埋めているのでしょうか。
by そらへい (2013-11-30 17:28) 

kurakichi

akipon さん

少しだけ豪華だったかもしれませんね。

by kurakichi (2013-11-30 23:33) 

kurakichi

johncomeback  さん

この勢いだと年明け早々に仙台一号店ができるのではないでしょうか。

by kurakichi (2013-11-30 23:34) 

kurakichi

風来鶏 さん

小倉トーストが一押しなんですね。
心に留めておきます。

by kurakichi (2013-11-30 23:35) 

kurakichi

Far-East さん

いやいや 11月15日にすでにオープンしていますよ。

by kurakichi (2013-11-30 23:38) 

kurakichi

そらへい さん

やはり私はチェーン店の喫茶店には足が向きません。
今回は物珍しさで覗いてみただけです。

by kurakichi (2013-11-30 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。