SSブログ

花暦140316  [自然]

弦楽四重奏による「カタクリ演奏会」が行われた3月16日の殿ヶ谷戸庭園の垣根の雪柳は
 
140318_001.jpg

まだ咲いてはいませんでしたが小さな蕾が見え始めています。

入り口すぐの寒緋桜はやっと咲き始め
 
140318_002.jpg

メジロが蜜をすいにやってきていました。

木五倍子(きぶし)の花房は
 
140318_003.jpg

だいぶ長くなっていましたが
土佐水木の花房は
 
140318_004.jpg

木五倍子より早く咲き始めていたのにそれほど伸びてはいませんでした。

木蓮も蕾も
 
140318_005.jpg

いよいよ外套を脱ぎ始め、
 
140318_006.jpg

紫陽花も芽を伸ばし始めました。

帰り道 家の近所の白木蓮も
 
140318_007.jpg

咲き始めました。

nice!(146)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 146

コメント 8

cocoa051

春ですねぇ~。メジロ、大好きです。
by cocoa051 (2014-03-18 04:44) 

kurakichi

cocoa51 さん

ここ数日でやっとお春になりましたね。
今日春一番が吹くかも。

by kurakichi (2014-03-18 09:31) 

よいこ

小さな春が一杯ですね。
最近合っていないメジロにあいたいなあー
by よいこ (2014-03-18 09:56) 

kurakichi

よいこ さん

私も小さな春が好きです。
一挙に花が咲いてメジロも大喜びですね。

by kurakichi (2014-03-18 22:09) 

風来鶏

去年はヒヨドリが河津桜の蜜を吸っていましたが、今年は見かけませんでした(ーー;)
by 風来鶏 (2014-03-18 22:51) 

t-yahiro

寒い冬が終わってやっと春が見え始めました。
が、暑い夏を考えると憂鬱になります。
by t-yahiro (2014-03-18 23:09) 

kurakichi

風来鶏 さん

あのしぶといヒヨドリが見かけられないとは どうしちゃったんでしょうかねー。

by kurakichi (2014-03-18 23:37) 

kurakichi

t-yahiro さん

夏は30℃までで留めてもらいたいですね。
残暑反対です。

by kurakichi (2014-03-18 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。