SSブログ

試飲会と二人のピンクちゃん  [食と料理]

つぶらやさんの試飲会への参加は昨年の「秋の収穫祭」に引き続き
 
140408_001.jpg

2回目です。

今回も店前に
 
140408_002.jpg

テントが置かれ皆さん盛り上がっていました。
私は500円を払って
 
140408_003.jpg

試飲開始です。
春ですから無濾過ものです。
今回のお気に入りは写真はありませんが田中酒造の真鶴でした。

ところで今回も
 
140408_004.jpg

バンド演奏もあってそれを見ていたら
 
140408_005.jpg

ピンクの帽子をかぶった人を発見。
もしかしてエンジェルちゃん?
 
140408_006.jpg

昔国立に住んでいたころバスで見かけたエンジェルちゃんのようです。
エンジェルちゃんとは私が勝手につけていたニックネームなのです。
彼女、いや彼はその当時は薄いブルーが好みであったように記憶していますが
 
140408_007.jpg

ずいぶん妖艶さを増していました。

さてほどほどに酔ったので
 
140408_008.jpg

JR中央線の北側の道で帰路に着きます。
そこでこの日二人目の
 
140408_009.jpg

ピンクちゃんを発見。
通称簡単バリケード呼ばれているものですがカエルや象さんはどなたかのブログで見たことがありましたが ヘルメット姿のお嬢さんは初めてでした。

nice!(141)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 141

コメント 6

風来鶏

ヘルメット姿のお嬢さんは私も初めてですが、7年前新しい排水処理施設の工事を担当した技師さんの一人が若い綺麗な女性で、休憩所内で被っていたヘルメットを外した時、長い髪がはらりと落ちる瞬間にドキッとしてしまいました^^;)
by 風来鶏 (2014-04-08 16:25) 

kurakichi

風来鶏 さん

それはまたいい経験をされましたね。

by kurakichi (2014-04-08 21:52) 

美美

試飲会良いですね(^^
ピンクちゃんははじめて見ました。
動物シリーズはたくさんあるんですよね^^
by 美美 (2014-04-08 23:30) 

kurakichi

美美 さん

初めて見たピンクちゃんは一人目?二人目?

by kurakichi (2014-04-08 23:58) 

sig

昨今、工事現場、建設現場に女性の進出が多くなりましたね。大きなクレーンでもピンク色をしたものは女性だったりします。
by sig (2014-04-09 20:45) 

kurakichi

sig さん

ハイ、最近いわゆるガテン系と呼ばれる職種への女性の進出が目立っていますね。

by kurakichi (2014-04-10 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。