SSブログ

花まつり2014  [伝統と文化]

4月8日はお釈迦さまの誕生をお祝いする灌仏会 お花まつりの日で 今年も
 
140409_001.jpg

金蔵院に行ってきました。

今年も
 
140409_002.jpg

花御堂のお釈迦さまに甘茶をかけてから
私も
 
140409_003.jpg

甘茶をいただきました。
一昨年はここにある枝垂桜がちょうど満開でとても華やかな花まつりでしたが今年は 
 
140409_004.jpg

ほとんど散ってしまい 根元には
 
140409_005.jpg

菫が咲いていました。
そこで少し足を延ばし野川の枝垂桜の咲き具合はどうかと見に行きました。
 
140409_006.jpg

ほぼ満開ですが
 
140409_007.jpg

まだ少し蕾もあって この週末まで楽しめそうです。

nice!(146)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 146

コメント 4

cocoa051

野川の桜ですね。
結局ことしも行かれないようです。
ゆっくり拝見させていただきます。
by cocoa051 (2014-04-09 02:47) 

sig

野川の枝垂桜、今年も見事ですね。枝垂桜はは比較的長く咲いているので、楽しめますね。
by sig (2014-04-09 20:42) 

kurakichi

cocoa51 さん

では来年ということで、、、

by kurakichi (2014-04-10 01:18) 

kurakichi

sig さん

そうですね。
今週末は絶好のお花見日和になると思います。

by kurakichi (2014-04-10 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。