SSブログ

花暦140408  [自然]

4月8日は野川の桜を見て金蔵院の花まつりに行って
 
140411_001.jpg

そして はけの森美術館 のお庭にも寄りました。

はけの森美術館のお庭では
 
140411_002.jpg

三葉躑躅が咲いていて春らしさがあふれていました。
湧水の池の水辺では
 
140411_003.jpg
 
著莪も
 
140411_004.jpg

咲いています。
裏の竹林では

140411_005.jpg

孟宗竹の筍も顔を出していました。

ところでこれは二日後の10日の写真ですが
 
140411_006.jpg

野川の護岸の染井吉野はほとんど散って
 
140411_007.jpg

八重桜の御衣黄(ぎょいこう)
 
140411_008.jpg

咲き始めました。
桜の季節も終盤です。

nice!(143)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 143

コメント 4

風来鶏

昨日は24℃まで気温が上がりましたが、今日はちょっと肌寒いですね(ーー;)
by 風来鶏 (2014-04-11 10:40) 

sig

シャガがきれいですね。先ほど近所でまだ咲いている大島桜を撮ってきました。大好きなサクラなんです。
by sig (2014-04-11 15:24) 

kurakichi

風来鶏 さん

このところ気温の変化が激しいのでお体お気を付け下さい。

by kurakichi (2014-04-11 22:34) 

kurakichi

sig さん

大島桜は花が少し大きめで堂々としていてとても美しいですね。

by kurakichi (2014-04-11 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

野川の桜140408 今年の花見  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。