SSブログ

府中駅南口再開発140424Ⅰ  [街並]

4月24日の朝に父を府中駅まで送って行った時、気になっている府中駅南口の再開発の現場を見に行きました。
駅近くの駐車場に車を入れて
 
140428_001.jpg

ペデストリアンデッキに向かいます。

このペデストリアンデッキにはフェンスが取り付けられていますがその一部は
 
140428_002.jpg

透明アクリル板になっていて工事現場を見ることができます。
そこから覗くと
 
140428_003.jpg

ほぼ解体工事が終わっただだっ広い空間を見ることができます。
ただここからではちょっと不十分だったのでフェンスがない伊勢丹側に回ると
 
140428_004.jpg

その広い空間が目の前に広がります。
この空間に
 
140428_005.jpg

すでにある TOHO CINEMAS と Toys"R"Us に張り合う形で高層ビルが造られるわけなのです。
解体が残っているのはけやき並木側の角地にある
 
140428_006.jpg

この煉瓦張りのビルとその隣の
 
140428_007.jpg

すでに白いカバーが掛けられたビルの二つになりました。
この場所でけやき並木側に振り替えると
 
140428_008.jpg

手前でやはり何かの工事、その向こうではマンションの工事が行われています。
府中は今建築ラッシュです。

nice!(141)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 141

コメント 2

yoko-minato

府中には義理の妹が住んでいて
何度か行きましたが駅周辺も変わっていくようですね。
by yoko-minato (2014-04-28 09:25) 

kurakichi

yoko-minato さん

ハイ、大きく変わりますね。

by kurakichi (2014-04-28 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。