SSブログ

花暦140501-02  [自然]

花水木も盛りが終わる今山桜は
 
140503_001.jpg

小さなさくらんぼをつけています。
と思いきや
 
140503_002.jpg

今咲いている木もあるということは一体どういう事なのでしょうか?。
よくある現象かもしれませんが私としては初めてです。
季節の移ろいにどこかおかしい感じがします。

殿ヶ谷戸庭園では
 
140503_003.jpg

牡丹も
 
140503_004.jpg

終盤を迎え、
今新緑が
 
140503_005.jpg

美しく、例年の
 
140503_006.jpg
 
桜草展が行われています。
そして殿ヶ谷戸庭園の今はなんといっても
 
140503_007.jpg

藤なのですが、私としては素朴な
 
140503_008.jpg

金鳳花が素敵に見えました。
竹藪では次から次へと竹の子が出てきていますが、
 
140503_009.jpg

この時期は竹にとっては落葉の季節でもあります。

nice!(141)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 141

コメント 4

斗夢

竹は春に葉を落とすんですね。
竹林を歩くとき、斜面ではすべりますので要注意です^^。
by 斗夢 (2014-05-03 08:43) 

kurakichi

斗夢 さん

ましてこの辺りは赤土なので雨が降ったら大変でした。

by kurakichi (2014-05-03 10:47) 

sig

3日に神代植物公園へ。藤棚のフジが咲いていましたが小ぶりでした。バラはまだ。シャクナゲのような大きな花々はムシだらけでした。
by sig (2014-05-06 00:09) 

kurakichi

sig さん

最近神代植物公園には行っていません。
アニメキャラクターが跋扈する場所はどうも避けてしまいます。

by kurakichi (2014-05-06 05:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。