SSブログ

中村文具店でコーヒー  [いこい]

はけのおいしい朝市の第二会場は
 
140516_001.jpg

中村文具店さんです。
この文具屋さん とても変わっています。
なんと営業日は土日の二日だけ。
入り口は普通の住宅の中村さんちのガレージ脇にあってちょっと見は文具店とはわかりません。
そんな不思議な中文具店さんに興味を持たれた方は http://nakamura-bungu.com/ をクリックしてみてください。

ここに出店していたのは
 
140516_003.jpg

珈琲屋台 出茶屋さんで このコーヒー屋さん
 
140516_002.jpg

リヤカーに炭火のコンロをのせてコーヒーを入れてくれます。
ちなみに中村文具店さんの入り口は写真のホーロー看板が置いてあるところにあります。

出茶屋さんはその名の通り
 
140516_004.jpg

市内のいくつかの場所に
 
140516_005.jpg

出張してコーヒーを入れています。
出茶屋さんのHPは http://www.de-cha-ya.com/ をクリックして見てください。
もちろん出展予定のカレンダーもあります

コーヒーはオリジナルブレンドで注文を受けてから挽いて入れてくれます。
 
140516_006.jpg

私が飲んだのは手摘みフェアトレードの『東ティモール』で
 
140516_007.jpg

とてもやわらかい味の美味しいコーヒーでした。

nice!(142)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 142

コメント 4

風来鶏

中村文具店さん、歴史を感じさせるお店ですね(^^)
by 風来鶏 (2014-05-16 13:08) 

kurakichi

風来鶏 さん

中村文具店 50年前使っていた鉛筆や鉛筆削り器も売られていますよ。
それ以上古いと思われるインクもあってタイムマシンで昔に戻ったみたいでした。

by kurakichi (2014-05-16 22:12) 

sig

korakichiさんは本当に面白い場所をご存じですね。これぞタウンウォッチングの成果ですね。
by sig (2014-05-17 23:42) 

kurakichi

sig さん

いえいえ 周りの皆が教えてくれるのです。
私はただそれに従って行ってみるだけなのです。

by kurakichi (2014-05-17 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。