SSブログ

六角橋仲見世で一休み  [街並]

昨日の記事で六角橋仲見世の印象は『手作り感』と書きましたが 
それは新しく始めたお店に見られる傾向で商品も手作り感たっぷりですが
 
140526_001.jpg

看板を含め店構えそれ自体手作り感一杯です。
『二階劇場』と書かれている所はギャラリーの入り口でした。


さてさてこの辺りで一休みしようと喫茶店を探しましたが意外となくてまず見つけたのが
これも手作り感一杯の
 
140526_002.jpg
 
甘味屋さん。
ソーダ水あり、コーヒーあり、磯部巻きにお汁粉、よく見ると
 
140526_003.jpg

鉄板焼きの焼きそば、焼きうどん、その上ハンバーグもあります。
何でもありのこういったお店がこの商店街らしくあって良いのかもしれませんが私が入ったお店は
 
140526_004.jpg

この手作り感一杯のテイクアウトもできる焼小籠包屋さんの向かいにある
 
140526_005.jpg

いかにも正統派然とした 珈琲文明 さんでした。
 
140526_006.jpg

「26分以上店に居ろ」とは?
どのような喫茶店なのでしょうか?

nice!(145)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 145

コメント 6

yoko-minato

最初のレトロな甘味やさんも入ってみたいですが
26分以上いてくださいの喫茶店、いいですね。
天井劇場、見てみたいですね。
by yoko-minato (2014-05-26 06:29) 

kurakichi

yoko-minato さん

変わった仕掛けですね。
利用者としてはそれが良いかどうかは、、、

by kurakichi (2014-05-26 09:15) 

sig

こんにちは。
いやー、これは・・・。見れば見るほど行ってみたくなります。26分間の喫茶店は赤いチョークで「茜色から星座へと移・・・天井劇場」とあるところを見ると、ミニのプラネタリウムで星空を投影してくれそうですね。この地域は「二階劇場」「天井劇場」と劇場が多いところですね。
by sig (2014-05-26 10:46) 

takenoko

六角橋商店街はこんなところとは知りませんでした。一人分ずつ豆を炒って、挽いて入れるんでしょうか??
by takenoko (2014-05-26 10:58) 

kurakichi

sig さん

なかなか心地よい商店街です。
ぜひ一度おはこびを。

by kurakichi (2014-05-27 10:02) 

kurakichi

takenoko さん

一人一人入れるのは確かで、おそらく豆はその都度挽くと思われますが 炒るのは事前に一括だと思います。

by kurakichi (2014-05-27 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。