SSブログ

タバコを買いにサンモークに  [お買い物]

私は愛煙家でパイプ党です。
今のご時世でパイプタバコを置いているお店は激減してしまいましたが 私は月一ペースで
 
140601_001.jpg

国立の紀ノ国屋の道を隔てて一つ先にある
 
140601_002.jpg

サンモークにパイプタバコを買いに行きます。

いつも月末に4パックを買うのですが 4月に消費税が上がったので前回は3月末に2か月分を買いだめしていました。
その在庫も残り少なくなったので先日久しぶりに買いに行ったのです。
サンモークの店頭に置かれているのが
 
140601_003.jpg

FILTという名のフリーペーパーです。
この雑誌はJTのPR誌なのですが そのコンセプトは

もっと“今”を楽しみたい25歳~34歳を対象に
奇数月20日に発行しているライフスタイル提案型のフリーマガジンです。

世の中には、いろいろな人がいて、考え方も人それぞれ。
自分と違う価値観の人と出会ったとき、ぶつかり合うのではなく、
「どうしてそう思うの?」と好奇心を持って新しい世界を面白がる、楽しんじゃう、
そんなふうにできれば、毎日がもっと愉快になるはずです。

FILTには、経験を積み重ねた大人たちが、彼ら、彼女らなりの哲学を持って登場します。
魅力的な大人たちの生き方、考え方、趣味嗜好と出合って、大人の日常を今よりちょっと“愉快”にしませんか。

「オトナ愉快」

FILT。そんな毎日のきっかけに。

なのだそうです。(FILTとは

そのフィルト69号に なんと
 
140601_005.jpg
 
140601_004.jpg

サンモールが載っていました。

私が面白かったのは
 
140601_006.jpg

菊地成孔氏が写真集好きであったという記事でしたが、、、

nice!(139)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 139

コメント 10

UNCLE

タバコ専門店、時折見かけます。
by UNCLE (2014-06-01 07:49) 

taku1_lily

そうですよね~
価値観の違いですよね~
私も一人前の大人の嗜みとして
吸い続けます!
(ルールは守って)
by taku1_lily (2014-06-01 08:05) 

般若坊

kurakichi さんも パイプ党ですか ^^ お好きな銘柄は何ですか? 私はメローブリーズの赤です。
いやらしい嫌煙ブームのおかげで 夢のある煙草専門店が少なくなり、いまも頑張っている店は貴重です。もっともスモーカー達のモラールも良くないですね・・・自分で自分の首を絞めています。

by 般若坊 (2014-06-01 09:08) 

jinn

菊地成孔氏のラジオ、毎週聴いています♪
by jinn (2014-06-01 20:43) 

kurakichi

UNCLE さん

紙タバコの販売は今はほとんどが自動販売機になってしまって まず町のタバコ屋さんが無くなりましたね。
専門店も風前の灯火です。

by kurakichi (2014-06-01 23:27) 

kurakichi

taku1_lily さん

ルールを守るのは絶対です。
未だに歩きたばこをしている人を見かけます。
悲しいことです。

by kurakichi (2014-06-01 23:29) 

kurakichi

般若坊 さん

私は Borkum Riff の Cherry Cavendish を吸っています。
般若坊さんのご意見 またくその通りだと私も思います。

by kurakichi (2014-06-01 23:36) 

kurakichi

jinn さん

私もあのラジオ よく聞いています。
かかる曲も素晴らしく 話も面白い まさに大人の時間です。
番組の中でも宣伝していましたが ペペ・トルメント・アストラールの十年 かなり良いです。

by kurakichi (2014-06-01 23:40) 

風来鶏

タバコを止めてから10年以上経ちますので、こういうフリーペーパーがあること自体知りませんでした(^^;;
by 風来鶏 (2014-06-02 16:55) 

kurakichi

風来鶏 さん

タバコ屋さんだけの展開ですからなかなか目につかないでしょうね。

by kurakichi (2014-06-02 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。