SSブログ

PowerShot S100 が壊れたⅡ  [写真とカメラ]

5月のはじめ 確か大國魂神社のくらやみ祭を見に行っていた時だったかと思いますが 
プチっと音がして
 
140603_001.jpg

NO/OFF スイッチが一部陥没してしましました。
おそらくスイッチの軸が折れてしまったのでしょうがとりあえずは使えたので 早く修理に出さねばとは思いつつ使い続けていました。
5月27日になって
 
140603_002.jpg

レンズエラーが発生して全く使えなくなってしまいました。
ついに修理に出さざるを得なくなり 26日に新宿のキャノンサービスセンターに行ったわけなのです。

新宿駅西口の
 
140603_003.jpg

地下道に入って 途中で長い地下道に飽きて いつものように
 
140603_004.jpg

コクーンビルのところで地上に出て
 
140603_005.jpg
 
新宿三井ビルにあるCANONサービスセンター新宿に行ったのです。
修理には一週間ほどかかるとのこと。
修理依頼もあっという間に終わり 久しぶりの新宿なので
 
140603_006.jpg

ビル街をぶらついてみました。
 
140603_007.jpg

新しいビルもいくつかできているなあと浦島太郎的な気分になっていたら
 
140603_008.jpg

十二社池の下まで来てしまいました。
ここまで来たのですから熊野神社にも寄ってみます。

nice!(138)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 138

コメント 8

らしゅえいむ

あっれれ・・・・
らしゅえいむ の出没領域、そのままですよ・・・・。

kurakichi さんに撮られてしまう前に、
少しの間、姿を隠していましょう・・・・(*^^)v

今回の写真をチェックしたところ、
幸いにも、らしゅえいむ は写っていませんでしたよ、ホッ・・・・(-。-)y-゜゜゜
by らしゅえいむ (2014-06-03 00:22) 

たくや

キヤノンはこの症状が多く出ますね(涙)
保障期間が過ぎていれば買った方が安いので、毎回買い替えてます。
by たくや (2014-06-03 06:57) 

風来鶏

リコーのコンデジで、同じような症状出たかな!?
延長保証で救われました(^^;;
by 風来鶏 (2014-06-03 19:00) 

セイミー

S100を娘に買ってやったら使い易そうです 限定的にリコールがありましたね
私は結婚式場で40Dを落として電気系統が断線し故障したので廃棄するか
新宿に行って修理をするか迷っています
by セイミー (2014-06-03 22:27) 

kurakichi

らしゅえいむ さん

私は久しぶりの西新宿でした。
目撃されていたりして、注意せねば。

by kurakichi (2014-06-04 09:09) 

kurakichi

たくや さん

何でも修理は一律に11,500円+税なのだそうです。
高いか安いか私にとって微妙なラインでした。

by kurakichi (2014-06-04 09:11) 

kurakichi

風来鶏 さん

保証の延長制度って良いかもしれませんね。

by kurakichi (2014-06-04 09:12) 

kurakichi

セイミー さん

思い切って買い換えてしまうか悩ましいところですね。

by kurakichi (2014-06-04 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。