SSブログ

花暦140609  [自然]

6月9日はそれまで3日間降り続いていた雨が一段落して再び強い陽射しの梅雨の谷間の晴れになりましたが前日までの強い雨で
 
140611_001.jpg

梅の実も落ちていました。

道脇の排水溝には
 
140611_002.jpg

常盤露草がしぶとく生きていて 可愛い花を咲かせています。

140611_003.jpg

小紫も咲き始めました。
しかし何といってもこの時期は
 
140611_004.jpg

花菖蒲です。
ということで
 
140611_005.jpg

谷中のしょうぶ沼公園に行ってきました。
谷中は谷中でもここは足立区谷中二丁目にあるしょうぶ沼です。
地下鉄千代田線北綾瀬駅から徒歩1分の場所にありますが この日は蒸し暑かったので駅のすぐ脇にある不二屋でアイスコーヒーで涼を取っていたところ土砂降りの雨になって1時間ほど足止めされました。
雨も小降りになったので
 
140611_006.jpg

花菖蒲を見に行きました。
菖蒲は種類によって分けて植えられていて
 
140611_007.jpg

それぞれ名札が立てられています。
雨に濡れた菖蒲も趣がありますが
 
140611_008.jpg

薄日に輝く菖蒲もなかなか良いものでした。

nice!(133)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 133

コメント 2

Far-East

トキワつゆ草みたいにしぶとく生きてカワイイ人になりたいー。
お花って人の人生と同なのね。。
by Far-East (2014-06-11 17:38) 

kurakichi

Far-East さん

しぶといんだけれど可憐 理想形です。

by kurakichi (2014-06-12 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。