SSブログ

パエリア鍋でピザ  [食と料理]

先日府中市場のマルシンさんで
 
140622_001.jpg

直径20cmのグリルパンを買いました。
マルシンさんは府中市場にある厨房用品を扱うお店ですが あのお蕎麦屋さんのバイクの後ろについているいわゆる 出前機 を作っている会社でそのことについては以前ブログにも書きました

グリルパンといっても形は
 
140622_002.jpg

パエリア鍋の形です。
私はオーブンを持っていなくオーブントースターをまあその代りで使っているのですが 火力の面で不満というか使い勝手が悪くどうにかならないかと考えていました。
そこで目に留まったのが だいたい魚を焼くぐらいしか使わないガスコンロのグリルで使うことを前提としたこの鍋でした。

とりあえず一番お手軽なところで
 
140622_003.jpg

出来合いのピザを焼いてみました。
冷凍ものならばもう少し時間がかかるかと思いますが
 
140622_004.jpg

3分ほどでなかなか良いものが焼けました。
 
140622_005.jpg

カブとズッキーニそれにエリンギに塩コショウをして
 
140622_006.jpg140622_007.jpg

オリーブオイルをたらしグリルで3分ほど焼いてからピザ用のチーズを掛けて2分ほど焼きました。
 
140622_008.jpg

そこそこのできで この鍋けっこう使えそうです。

nice!(148)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 148

コメント 8

sig

こんばんは。
調理名人のkurakichiさんにはいろいろ使えそうで、いいお買い物でしたね。ピザはもちろん、下のメニューもとてもおいしそうですよ。
by sig (2014-06-22 00:17) 

まき

グリルパンごと食卓に乗せてもよさそうですよね〜他のお料理でも活用できそうですし*\(^o^)/*
探してみようかな〜(*^◯^*)
by まき (2014-06-22 14:02) 

kurakichi

sig さん

調理名人なんてとてもとても、、、

by kurakichi (2014-06-22 23:07) 

kurakichi

まき さん

ハイ、いろいろ使えそうです。
グリルだと高さに制限があってオーブンのようには使えないことも多いのですがこの平たい鍋はけっこう有効です。

by kurakichi (2014-06-22 23:14) 

カエル

カブとズッキーニの上にチーズ乗せ。
これいいですね~。チョイ乗せ加減がいいです。
ビールのおつまみですね。やってみます!
by カエル (2014-06-23 14:57) 

kurakichi

カエル さん

ハイ、おつまみは手を掛けずさっと作れるものが良いですね。

by kurakichi (2014-06-24 00:07) 

miruru

こんばんは。あの…、このグリルパンのメーカー教えていただけませんか?探していたんです、こんな形…!欲しい!!よろしくお願いいたしますm(._.)m。
by miruru (2014-07-12 22:41) 

kurakichi

miruru さん

私が買ったのはパール金属という会社のラクッキンググリルパン鉄製20cmです。
Amazon 
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%AB%E9%87%91%E5%B1%9E-%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0-%E9%89%84%E8%A3%BD-%E4%B8%A1%E6%89%8B%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83%B320cm-HB-374/dp/B00G4U23CI
にもありますが府中市場のマルシンさんの方がずっと安かったです。

by kurakichi (2014-07-12 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。