SSブログ

PowerShot S100 修理完了  [写真とカメラ]

以前 PowerShot S100 が壊れて修理に出したことを記事にしました
修理に出したのが5月26日で修理完了のカメラ引き渡しは8日後の6月3日の予定でした。
しかしだいぶ早く修理が完了し30日に再び新宿三井ビルにあるCANONサービスセンター新宿に行きました。
今回も
 
140623_001.jpg

新宿駅の西口を出て
 
140623_002.jpg

地下道を行きます。

これも前回同様
 
140623_003.jpg

コクーンビルを過ぎたところで地上に出て
今回は
 
140623_004.jpg

新宿三井ビルの地上部から中に入って
 
140623_005.jpg

エスカレーターで下りてCANONサービスセンター新宿に到着です。
 
140623_007.jpg

修理内容は部品交換でその部品も今は数ブロックに分けられているパーツをごっそり交換してしまうので 修理の依頼件数が少なければ早く完了するのも納得です。
さてここからは新しくなったPowerShot S100 の写真です。
 
140623_006.jpg

単にきれいに掃除をしてくれたためなのか 修理票にも書いてあるようにファームウエアーが新しいものにアップデートされたからなのか 画像がクリアーになったように感じます。
カメラの引き渡しには10分もかかりません。
この日もせっかく新宿まで来たのですから西新宿を歩いてみました。

nice!(139)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 139

コメント 4

風来鶏

IXY DIGITAL 110 ISのバッテリーが遂に逝ってしまいましたが、Amazonで互換バッテリー(CANON純正は既に在庫切れ)を1,000円未満で購入することが出来ました(^^)
by 風来鶏 (2014-06-23 07:51) 

kurakichi

風来鶏 さん

風来鶏さんご自身よくご存じのとおりやはり純正それも日本で作られたものの方が故障知らずで長持ちするようですね。

by kurakichi (2014-06-23 09:31) 

セイミー

修理に出すと先ず技術料が¥8000かかりますね
私もEOS40Dを落として動かず 修理に出すか捨てるか思案中です
西新宿の高層ビルは私の勤務先でした
by セイミー (2014-06-23 19:44) 

kurakichi

セイミー さん

デジタルカメラは日進月歩ですから買い替えることも良いかもしれませんね。
では何にするか?
悩みますね。

by kurakichi (2014-06-24 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。