SSブログ

大駱駝艦のムシノホシを観てきた  [映画・舞台・DVD]

6月29日に大駱駝艦の公演 ムシノホシ を観てきました。
なぜこれを観に行ったかというと 4月27日に行った高円寺びっくり大道芸でのゴールデンズfrom大駱駝艦の金粉ショーが面白かったことと その時もらった公演案内パンフレット
 
140705_001.jpg

の撮影が3月に行った東京中央郵便局JPタワーのKITTEにある東京大学博物館の分室 インターメディアテク で行われていることに気付き私のテイストに合うような気がしたからなのです。

場所は
 
140705_002.jpg

三軒茶屋の
 
140705_003.jpg

キャロットタワー3階の
 
140705_004.jpg

世田谷パブリックシアターです。
劇場内に入ると
 
140705_005.jpg
 
140705_006.jpg

幟もあって雰囲気が盛り上がってきます。

さて実際どのような舞踏であったかというのは 虫の世界を肉体で表現するわけで 舞台装置は5か所に数十本ずつ吊り下げられた金属パイプだけでこれが虫かごのイメージです。
その金属パイプに照明が当たって時々煌びやかに光りとても良い効果でした。
と書いてはみたもののこういうものはなかなか言葉で表すのが難しく まあ観てください そしてご自身で感じてください としか言いようがありません。
 
140705_007.jpg

この公演のパンフレットの冒頭には
 
140705_008.jpg

麿 赤兒氏のムシからジンルイに宛てた警告文が載っているのですがこれを読んでも読まなくても見方が変わるわけではなく ただただ躍動する肉体を観ているだけで楽しい時間でした。

nice!(140)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 140

コメント 2

octopus baker

う〜〜〜〜〜〜む。
ついに暗黒舞踏の世界に脚を踏み入れてしまいましたか〜。
by octopus baker (2014-07-05 18:44) 

kurakichi

octopus baker さん

ハイ、ちょっと脚を踏み入れてしまいました。
しかしまだどっぷりつかってはいませんよ。

by kurakichi (2014-07-05 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。