SSブログ

府中駅南口再開発140720   [街並]

大國魂神社のお祭りに行った時 必ず確認するのが
 
140724_001.jpg

府中駅南口の再開発の進行状況です。
前回はくらやみ祭の少し前に行った時で、その時はまだこれまであった建物の解体段階で、解体が終わったところでは遺跡発掘調査が行われていました。

まず、いつものように京王線の改札がある駅の2階に行ってみます。
 
140724_002.jpg

今まであった建物がすべて無くなりました。
発掘調査もすべて終わったようで地面には一面鉄板が敷かれています。
第一級の遺跡が出てこなくて何よりでした。

工事は次の段階の建物の基礎部分に移り、重機も
 
140724_003.jpg

地面に穴をあけるオーガドリルをつけたものが登場していました。
穴をあけたらセメントを流し込むというわけで
 
140724_004.jpg

太平洋セメントのセメントサイトもできていました。
敷地の南西の一画が最後の取り壊し現場ですが 
  
140724_005.jpg

ここも地上部はほぼなくなっていました。

ここで
 
140724_006.jpg

ひらけた空が見られるのもあともう少しです。

nice!(124)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 124

コメント 6

カエル

どんな感じになるんでしょうね?
by カエル (2014-07-24 12:54) 

sig

こんにちは。
ここでは5/10にたまたま地鎮祭をやっているときに出くわして、神主さんと関係者の写真を陸橋から撮ってあります。伊勢丹の反対側のビルも無くなったんですね。セメントサイトの円形タンクには水が入っているのでしょうか。
by sig (2014-07-24 17:42) 

kurakichi

カエル さん

つまらない街になることは確かです。

by kurakichi (2014-07-25 00:43) 

kurakichi

sig さん

もう大体地上部の残骸は無くなりました。
あとは基礎を打ってつまらない建物が出現するだけです。

by kurakichi (2014-07-25 00:46) 

みち

無印とカラオケボックスと、いつ行っても呑めるお店がなくなったので、
今とっても不便です。
by みち (2014-07-30 00:06) 

kurakichi

みち さん

それはそれは不便ですね。
新しい街にはあまり期待できそうもないですね。

by kurakichi (2014-07-30 05:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。