SSブログ

殿ヶ谷戸庭園140728  [自然]

7月28日の殿ヶ谷戸庭園は
 
140730_001.jpg

まさに 夏~ッ でした。

入口近くのグリーンカーテンは6月の日照時間が多かったことで例年になく実成りが良かったので今年は萩のトンネルも期待できそうと思い行ってみました。
 
140730_002.jpg

こちらも例年より良く茂っています。
おや?
 
140730_003.jpg

このトンネルの萩は9月にならないと咲き始めないのですが今年はもう咲き始めていました。
昨日の記事にいただいたカエルさんコメントには 私もう秋だと思っているんです と書かれていましたがこの萩ももう秋になったと感じているのかもしれません。

この時期の殿ヶ谷戸庭園にはあまり花がなく
 
140730_004.jpg

岡虎ノ尾ももう終盤です。
崖下の木陰で一人凛々しく咲く
 
140730_005.jpg

百合がとても綺麗でした。

真夏の強い陽射しは
 
140730_006.jpg

竹にもきっちりとした影を作っています。
 
140730_007.jpg

強い陽射しを遮る崖下にお目当ての
 
140730_008.jpg

蓮華升麻があります。
ほとんどの株が蕾状態でしたが
 
140730_009.jpg

やっと一株が開花し始めていました。

nice!(123)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 123

コメント 2

katakiyo

九月が楽しみですね^^
by katakiyo (2014-07-30 06:03) 

kurakichi

katakiyo さん

ハイ、今年の萩のトンネルは少し期待できそうです。

by kurakichi (2014-07-31 02:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

花暦140728 楓の紅葉  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。