SSブログ

釣堀と個性派のお店  [街並]

昨日の記事で阿佐谷南三丁目辺りは関東大震災のあとに一気に多くの人たちが移り住んできたので
 
140811_001.jpg
 
このような曲がりくねった細い道が多く残っていると書きましたが この分かれ道の少し手前の細い道を曲がると
 
140811_002.jpg

この日のお目当ての一つがありました。
それは
 
140811_011.jpg

釣堀です。
周りはマンションに囲まれていて ここの経営者も
 
140811_003.jpg

マンションのオーナーさんのようです。
昨日の記事に頂いたCOLEさんのコメントには
 古い街並みにはマンションが似合わないものです
 阿佐ヶ谷の雰囲気、いいですねぇ
とありましたが時代の流れです。
阿佐ヶ谷も変化しています。

さてこの釣堀脇の細い道を西に進むと
 
140811_004.jpg

小粋なフレンチレストランもありますが
 
140811_005.jpg

あのディープゾーン中野新仲見世商店街にあるこの
 
081103_013.JPG

パリ野郎の姉妹店のようなお店もありました。
はたしてこのお店はやっているのだろうか?

はたまた
 
140811_006.jpg

オシャレなバッグ屋さん
 
140811_007.jpg

稲庭カレーうどん専門店。
カレーうどん専門だけでもかなり個性的ですが うどんが稲庭うどんというところが個性の二乗になっています。
 
 
140811_008.jpg
 
try a way's で トリアエズ 
 
140811_009.jpg

キャラクターデザイナー、アニメーターの小原秀一氏のイベントもやっているようです。

個性的と言えば個性的なのですが
 
140811_010.jpg

当て字ネーミングの嘉久恋慕(かくれんぼ)という居酒屋。
はたしてこのお店もやっているのやら?

この辺りは隠れ家的だったり、かなり個性的なお店が多くあります。

nice!(131)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 131

コメント 2

はなだ雲

阿佐ヶ谷にあるこの釣り堀、YOUは何しに日本へというTV番組で見ました
金魚を釣るみたいで、金魚って釣り糸で釣れるのかな?っておもいました
「小粋なフレンチレストラン」の外観にやられました
ものすごい好み!ぜひ行ってみたい!
でも本当に経営されているのでしょうか?笑
by はなだ雲 (2014-08-17 08:07) 

kurakichi

はなだ雲 さん

私の書き方が悪かったのか「小粋なフレンチレストラン」は5枚目の写真に写っている方で はなだ雲さんが気になっているのはその次に写るお店だと思いますが はたしてこのお店が何なのかやっているのかいないのか皆目見当が付きません。

by kurakichi (2014-08-19 04:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。