SSブログ

花暦140816  [自然]

16日の天気図は前日とあまり変わりなく
 
140817_001.jpg

日本列島上には東西に停滞前線が伸びています。
これは明らかに秋雨前線で季節は確かに秋に向かっています。
幸い私が住む関東ではたいした雨は降りませんでしたが 太平洋高気圧の縁を伝って南から湿った空気が大量に吹き込んだ京都では大雨になってかなりの被害が出ました

もちろん夏の花の
 
140817_002.jpg

猿滑、
 
140817_003.jpg

白粉花は今が盛りと咲いていますが、
桜の木には
 
140817_004.jpg

黄色くなった葉が目立ってきていて
野川の蒲の穂も
 
140817_005.jpg

茶色く色づいてきています。
我が家の庭では
 
140817_006.jpg

水引、
 
140817_007.jpg

杜鵑草、
 
140817_008.jpg

秋海棠も咲き始めました。

nice!(131)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 131

コメント 4

arashi

暑い暑いと言っていても、風景は秋っぽくなってきましたね。
by arashi (2014-08-17 03:21) 

れもん

秋が近付いてきた気配ですね。朝夕ほんとに過ごしやすくなりました。
by れもん (2014-08-17 14:12) 

kurakichi

arashi さん

夜はだいぶ過ごしやすくなりましたね。

by kurakichi (2014-08-19 04:18) 

kurakichi

れもん さん

今年の秋は長いのか短いのか気になるところです。

by kurakichi (2014-08-19 04:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。