SSブログ

国分寺駅北口再開発140803,08  [街並]

国分寺駅北口の再開発はそれまであった建物が解体撤去される辺りは街の風景も劇的に変化していたのですが その後はさほど風景も変わらず
 
141001_001.jpg

8月3日の国分寺駅北口からも大きな広場の先に夏雲が浮かぶのどかな景色が広がっていました。

しかし工事は着々と進んでいて
 
141001_002.jpg

建物の基礎を取り除き整地をし、アスファルトも敷かれ 駅前ロータリーの形が見えてきていました。
 
141001_003.jpg

西側にある既存の道路と新規の道路もジョイントされ 境にあったフェンスは撤去され 今はパイロンで仕切られています。
ここには
 
141001_004.jpg

かなり大きな駅前ロータリーができます。
このロータリーの北端には
 
141001_005.jpg

何やら二階建ての建物が建てられていたのが気になりました。

8月8日に再び見に行った時には
 
141001_006.jpg

駅から下りるための新しい階段も形になってきていました。
そして
 
141001_007.jpg

ロータリー東側のバス通りも この時点ではまだ使えませんでしたが 拡張されていました。

nice!(134)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 134

コメント 4

octopus baker

この気になる「ロータリー北側、2階立ての建物」が
一部で色々論議を呼んでいるパ×××屋なのですよ。
最後まで居座って、最初に建てましたね。
by octopus baker (2014-10-01 13:40) 

majyo

国分寺は乗換として時々使っていますが
外はこうなっているのですね。
西武線利用者です(*^。^*)
by majyo (2014-10-01 18:25) 

kurakichi

octopus baker さん

ハイ、あのモ×コさんでしたね。
私にはその面白さがわかりませんが根強い産業ですね。

by kurakichi (2014-10-01 22:44) 

kurakichi

majyo さん

あの腰の重い西武鉄道も少しずつは動いているようですね。
ちなみに今回の再開発でも西武線は無風状態です。

by kurakichi (2014-10-01 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。