SSブログ

はけのおいしい朝市 in 小金井神社  [展示会・展覧会・イベント]

先日 府中市場のアジアンミールさんに置いてあった
 
141015_001.jpg

はけのおいしい朝市 in 小金井神社 の案内でその開催を知りました。
12日は台風19号もまだこちらには来ていなかったので行ってみました。

野川の川縁を歩くのは久しぶりです。
 
141015_002.jpg

野芥子、
 
141015_003.jpg

溝蕎麦と
 
141015_004.jpg

セイタカアワダチソウが咲いていました。
アキアカネも見かけたのですが今年は数が少ないようです。

途中 前原小学校の掲示板には
 
141015_005.jpg

野川検定の問題が貼りだされていました。
野川と言えば10月30日の午後9時からNHKのBSプレミアムで 発見!体感!川紀行東京・野川 オアシス散歩 という1時間番組が放送されます
NHKで野川が取り上げられるとは、、、

さてその野川に沿って歩いて行くと
 
141015_006.jpg

林の中に一本高い木がある場所が見えてきました。
そこが小金井神社がある場所です。
先に見える赤い橋を渡ると
 
141015_007.jpg

小金井神社です。
はけのおいしい朝市 in 小金井神社は
 
141015_008.jpg

このように盛り上がっていましたが、こういうイベントは家族とか友人とかといっしょに行くべきものでアジアンミールさんも今回は出店していなく おやじ一人にはアウェー感があってちょっと溶け込めませんでした。

帰りの道で
 
141015_009.jpg

山茶花が咲いていました。
少し早いような気がします。

nice!(151)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 151

コメント 2

斗夢

わたしもきのう風に大分痛めつけられた木の花を見てきました。
さざんかかなあ、クチナシかなあなんて思いながら^・^;
by 斗夢 (2014-10-15 05:15) 

kurakichi

斗夢 さん

10月に二つの台風も珍しいことですが これも地球温暖化の影響なのでしょうね。
花々の咲く時期も例年とは違ってきているような気がします。

by kurakichi (2014-10-15 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。