SSブログ

見世物小屋を見る前に  [街並]

昨日の記事にも書いたように花園神社に着いた時 見世物小屋はまだやっていなかったので
 
141125_001.jpg

熊手屋さんを見て回り 小腹が減ったので
 
141125_002.jpg

鮎の炭火焼を
 
141125_003.jpg

一本いただいてからひとまず花園神社を出ました。

新宿五丁目の交差点で
 
141125_004.jpg

明治通りを渡ってから靖国通りも渡り 向かった先は
 
141125_005.jpg

新宿末廣亭がある一画。
ここは以前飲みに行った時に椎名誠さんを見かけた
 
141125_006.jpg

地林坊もある飲食街で 
 
141125_007.jpg

はてさて今夜は何処で飲もうかなどと 明るい時間に少し探索してから更に新宿通りを渡り
 
141125_008.jpg

新宿御苑近くの模索舎に行きました。
ここは本屋さんなのですが
 
141125_009.jpg

普通の書店ではまず置いていない本に出合うことができます。
今でも極左系の機関誌も置いていて見世物小屋よりもある意味コワ~イお店です。
しかしそういったものが検閲や言論統制で流通しない世の中は逆にそれよりももっと恐ろしい世界だと思います。
特定秘密保護法制定の方向は やがてそのような世の中になってしまうのではないかと 私としては大変心配しています。
模索舎では買おうかなあと思った本が何冊かあったのですが先日の神田古本まつりで買った本もまだほとんど手付かずなので今回は自重して何も買わず
 
141125_010.jpg

模索舎の前から北に向かう道を進みました。

nice!(144)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 144

コメント 6

tasuchan

アユの炭火焼き美味しそう~
ワンカップは買わなかったんですね。

by tasuchan (2014-11-25 11:45) 

原みつる

ぉお!! Σ( ̄ロ ̄屮)屮すごい人ですね^^; 人で酔ってしまうかも^^;
鮎美味しそうです。かぶりつきたい^^
by 原みつる (2014-11-25 20:02) 

よいこ

すごく華やかですね
私はこんなの出店はテレビでしか見たことがありません
by よいこ (2014-11-25 20:59) 

kurakichi

tasuchan さん

ハイ、ちょっとまだ陽が高かったので自重しました。

by kurakichi (2014-11-26 01:23) 

kurakichi

原みつる さん

皮はパリパリで香ばしく中はほっくり美味しかったですよ~。

by kurakichi (2014-11-26 01:24) 

kurakichi

よいこ さん

場所は新宿 人出は半端ないです。

by kurakichi (2014-11-26 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。