SSブログ

羊を捜しに  [公園]

そろそろ年賀状の準備をしなければと12月10日にその素材をさがしに出かけました。
来年の干支は未なので手っ取り早く動物園に行けばよいと考えたのですが多摩動物公園はこの日は休園日で、井の頭動物公園はたどり着く前に吉祥寺で遊んでしまいそうなので、かなり昔に行ったことがある羽村市動物公園に行くことにしました。
早目のお昼を食べて国分寺駅で乗ったのは
 
141217_001.jpg
 
12時31分発の青梅線直通の青梅行きで、
 
141217_002.jpg

ほぼ30分の乗車で羽村駅に着きました。

駅構内に
 
141217_003.jpg

徒歩20分と出ていました。
駅前にはロータリーができ
 
141217_004.jpg

駅舎もとても立派なものになっていました。
私が前回ここに来たのが20年以上前なので変わっていて当たり前なのですが驚きます。

141217_005.jpg

駅前ロータリーから少し登りの道を行きます。
途中
 
141217_006.jpg
 
私の住む辺りには見かけないスーパーだなーとか
 
141217_007.jpg

こちらは国立の紀ノ国屋風だからちょっとお高いものを置いているのかなーなどと見物しながら行くと
 
141217_008.jpg

あと400mの看板があってそこから5分ほどで
 
141217_009.jpg

羽村市動物に着きました。

nice!(144)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 144

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。