SSブログ

フィリピンスタイルのパスタ  [食と料理]

少し前に府中市場のアジアンミールさんで買ったのは

150123_001.jpg

フィリピンスタイルのパスタソースでした。

このレトルトパウチの裏には
 
150123_002.jpg

このソースの使い方の説明が書かれています。
パスタ250gで1パウチですから 2~3人前です。
更に
 
150123_003.jpg

パイナップルを使ったハワイアンパスタなるレシピも載っていました。
パスタを茹で始めてから とりあえず
 
150123_004.jpg

ソースをフライパンにあけ味を確認。
ちょっと甘めの味付けです。
少し粘りがあって餡かけ風です。
これだけではちょっと寂しいので
 
150123_005.jpg150123_006.jpg

キャベツとウィンナーを加え
 
150123_007.jpg

茹で上がったパスタを絡めて ドライハーブをちょっと振って
 
150123_008.jpg

出来上がりです。
フィリピンの人たちの味の好みはマイルドでした。

nice!(133)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 133

コメント 6

sig

前回行ったときは、用事だけ済ませて帰ったので、今度は遊びで行ってみたいと思います。この食材、トロピカル風でおいしそうですね。
by sig (2015-01-23 00:39) 

kurakichi

sig さん

府中市場を盛り立てていただけるとありがたいです。

by kurakichi (2015-01-23 02:06) 

さる1号

フィリピンのパスタ、どんな味なのだろう
by さる1号 (2015-01-23 02:59) 

sora

フィリピンとパスタって、イメージ無かったです。
色から・・・エビチリ系の甘酸っぱい味を想像してしまう・・・
by sora (2015-01-23 18:35) 

kurakichi

さる1号 さん

それほど突飛なものではなく これはこれでとても美味しく感じました。

by kurakichi (2015-01-24 20:38) 

kurakichi

sora さん

酸味はほとんどなくて、柔らかい甘さは日本料理の餡かけのようです。

by kurakichi (2015-01-24 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

お昼は中華まん Analog Funky 2nd.Ⅰ  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。