SSブログ

お昼はイクノスで  [食と料理]

大國魂神社での初詣を済まし境内を西に出ると
 
150129_001.jpg

新しいお店がありました。
府中駅南口再開発の影響でしょうか この場所には珍しいモダン?なお店です。
この付近も近々変わって行くような気がします。

大國魂神社の西隣には府中市役所があって そこには
 
150129_003.jpg

朝倉響子さんの 『CONNECTION 1998』 という作品があります。
いつもは府中市場に行った帰りに車の中からしか見ていなくて
 
150129_002.jpg

近くで見るのは久しぶりです
府中市庁舎も
 
150129_004.jpg

再開発の波で新しくなるのではないかと気になります。
私としては三階建てのちょっと緩い感じのこの建物のままであってほしいと思っています。

さてこの日のお昼は初めから
 
150129_005.jpg

イクノスで食べようと思っていました。
この日のランチは
 
150129_006.jpg

で、私は イタリア産のハムとサラダ人参のパスタにしました。
前菜の野菜スープは
 
150129_007.jpg

大根や牛蒡や人参を南瓜のスープで煮込んだものでとても優しい味でした。
もちろん
 
150129_008.jpg

パスタも美味しくいただきました。

nice!(135)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 135

コメント 4

majyo

朝倉響子さん? 調べたら朝倉文夫さんのお嬢さんなんですね。
素敵な彫刻です。
前妻のスープとありましたから 前の奥様と行かれたのかな?と
多分 前菜でしょう(*゚▽゚*)
自分でもよくやるのに、ごめんなさい
by majyo (2015-01-29 18:19) 

kurakichi

majyo さん

ご指摘ありがとうございます。
見落としていました。
お恥ずかしい次第です。
朝倉さんの作品のいくつかは街で出会っています。
中央区役所前の 二コラさん
http://joun.blog.so-net.ne.jp/2011-11-18
新宿小田急百貨店10Fの 「約束の像」
http://joun.blog.so-net.ne.jp/2011-05-27
府中の森公園の Anneさんと Michelleさん
http://joun.blog.so-net.ne.jp/2011-02-13
都庁議会棟前広場のMariさん
http://joun.blog.so-net.ne.jp/2010-12-25
どれも素敵な作品です。

by kurakichi (2015-01-29 20:24) 

majyo

リンクのページ伺いました。
小田急と都庁は行く機会があるでしょう。
見てみたいです。ありがとうございました
本当に素敵に撮れています。
私もこの像は理想に思えます。
朝倉彫塑館は好きでよく行きました。落ち着くのです
by majyo (2015-01-29 21:36) 

kurakichi

majyo さん

過去記事を見ていただきありがとうございます。
新宿駅から近いところに2作品があります。
ぜひ見に行ってください。

by kurakichi (2015-01-29 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。