SSブログ

銀座6、7、8丁目をぶーらぶらⅠ  [街並]

ランブルで一服してから再び中央通りに出たのが
 
150303_001.jpg

4時13分。
銀座しぇりークラブのオープンは5時なので銀座6、7丁目辺りをぶーらぶらしてみます。

まずは銀座博品館前で
 
150303_002.jpg

外人さん向けのガチャポン。
今や外人さんあっての日本経済という印象です。
ちょっと戻って
 
150303_003.jpg

確かここは居酒屋さんがあったはずですがいつの間に、、、

150303_004.jpg

コンパルビルのポンパドールって語呂がいい。
さてここの一本入った裏路地
 
150303_005.jpg

仕込みを終えた板さんがメール中。
左側は
 
150303_006.jpg

再開発、取り壊し予定です。
ビルとは言えない建物ですが
 
150303_007.jpg

中銀コンパルビルの看板。
 
150303_008.jpg

小さいお店にしては板さんの人数多いんじゃない?

開店時間が迫り
 
150303_009.jpg

花屋のおねーさんも走ります。
 
150303_010.jpg

こちらは新規オープンのようで車から次々と花かごを下しています。

 
150303_011.jpg

ここでも小さなビルをまとめて新しくするといった再開発が進行中です。

nice!(150)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 150

コメント 4

sig

こんにちは。
ニュー・トーキョーのついでに、歌舞伎座の屋上庭園というところに行ってきました。近々Upします。
by sig (2015-03-03 13:32) 

kurakichi

sig さん

私は近くまでは何回か行きましたが まだ本丸には行ったことがありません。
記事楽しみです。

by kurakichi (2015-03-03 13:47) 

駅員3

そうそう、銀座界隈もちょっと裏通りに入ったり、昭和通りを越えたりすると、まだまだ昭和が残っていますね。
by 駅員3 (2015-03-04 08:02) 

kurakichi

駅員3 さん

確かに昭和の香りですね。
しかしその昭和の香りはだいぶ薄れてきましたね。

by kurakichi (2015-03-04 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。