SSブログ

帰りはデッキで駅へ  [建造物]

新宿駅西口の歩行者用の道は地下、地上、ペデストリアンデッキ(地上2階)の3つのレイヤーがあります。
デッキは小田急百貨店と小田急ハルクを結ぶ通称カリヨン橋がさらに新宿エルタワーまで続き、さらにそこで枝分かれして一つは青梅街道の歩道橋まで伸び、もう一つは
 
150309_001.jpg

このコクーンタワーまで
 
150309_002.jpg

伸びています。

デッキに上って振り返ると
 
150309_003.jpg

都庁がこのように
 
150309_004.jpg

お隣の新宿センタービル、損保ジャパン本社ビルがこのように見えます。
デッキはコクーンタワーのすぐ脇にあるので
 
150309_005.jpg

東京モード学園のようすも目に入ります。
もちろん視線を上げれば
 
150309_006.jpg

コクーンタワーが迫ります。
新宿エルタワーからは
 
150309_007.jpg

このように高層ビルが見えます。

このデッキは新宿エルタワーから
 
150309_008.jpg

小田急ハルクの前を通って
 
150309_009.jpg

小田急百貨店まで続いています。

nice!(137)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 137

コメント 4

majyo

もう、ビルの名前はわからなくなりますね
以前の仕事関係の本社が古い超高層だったので
よく行きましたが、トント最近はご無沙汰です
コクーンタワーとは??です
by majyo (2015-03-09 19:20) 

yu-papa

間違いなく30分で迷子になります(笑)
by yu-papa (2015-03-09 20:05) 

kurakichi

majyo さん

ビルの名前はオナーが変わると必然的に変わってしまいますね。
新宿の目で有名なスバルビルはもうスバルビルではありません。
いっそのこと新宿の目ビルとでもしたらと思ってしまいます。

by kurakichi (2015-03-10 15:50) 

kurakichi

yu-papa さん

地下だと方向感覚がマヒしていったい東に向かっているのか北に向かっているのかわからなくなりますね。

by kurakichi (2015-03-10 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。