SSブログ

殿ヶ谷戸庭園150427  [自然]

4月27日に
 
150428_001.jpg

殿ヶ谷戸庭園に年間パスの更新に行ってきました。
1回の入園料が150円、年間パスポートが600円。
4回分の価格なので近くに住む者にとってはとてもお得です。

入り口近くの八重桜も
 
150428_002.jpg

散りました。
もうすぐ五月、この日の最高気温も25℃で春真っ盛りというより初夏といった気候でした。
入口の立て看板にあるように
 
150428_004.jpg

さくら草展をやっていました。
規模は小さいのですがこれくらいがちょうど良いと思います。
 
 
150428_003.jpg

穂咲七竈、
 
150428_005.jpg
 
海老根、
 
150428_007.jpg
 
宝鐸草、わたし好みの白い花が慎ましやかに咲いていました。
 
150428_006.jpg

藤の向こうにうっすらとお月様が見えるこのような風景も好みです。

とはいってもやはりこの時期の一番の景色は
 
150428_008.jpg

新緑の青さだと私は思うのですが、、、

nice!(124)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 124

コメント 2

足立sunny

東京都の公園年間パスを買いましたので、こちらへも行けますが・・・遠かった。。。
by 足立sunny (2015-04-28 23:16) 

kurakichi

足立sunny さん

ハイ、ここは9庭園年間パス(4000円)の中ではちょっと仲間外れ的な場所にあるので私はここだけの年間パス600円にしています。
65歳以上になったら2000円になるのでその時は9庭園年間パスにしようかと思っています。

by kurakichi (2015-04-29 02:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。