SSブログ

栗コーダカルテット  [MUSIC]

先日小金井市図書館で
 
150514_001.jpg

このCDを借りて聞いてみました。

これを演奏している栗コーダカルテットについては全く知識がなく なんとなくジャケットの写真が楽しそうだからという理由で借りました。
 
150514_002.jpg

二枚組CDの一枚目のトップは
 


ピタゴラスイッチ オープニングテーマ でした。
ああこれなら聞いたことがありました。
ピタゴラスイッチは平成14年(2002年)に始まったNHKEテレで放送されている幼児番組です。
もちろん私がこの番組をしっかり見ることはなかったのですが どこかで目にし そしてこのほんわかとしたオープニングテーマが耳に残っていたのだと思います。
栗コーダカルテット栗原正己さんが結成したリコーダのカルテットでその演奏はテレビのCMでも多く使われています。
一枚目のCDにはそういったオリジナルのテーマが集められていて、二枚目の方にはオリジナル以外のものが集められています。
 


このゆるーい感じがとても良いです。

nice!(138)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 138

コメント 10

あとりえSAKANA

あの脱力系音楽は肩の力が抜けて
いいですよね。
愛読するWeb新聞「ほぼ日」でも
コンサートが開かれたりしてました☆
車で出かけて、緑の中でハイキングして
栗コーダー聴きながら昼寝したら気持ち
いいだろうなと思いますー。
(ただの現実逃避願望妄想ですが。)
by あとりえSAKANA (2015-05-14 10:28) 

ニコニコファイト

たしかに!やる気のないダースベーダー~。
なにか迷ってるように聞こえました。
by ニコニコファイト (2015-05-14 16:53) 

maki

1997年発売の「蛙のガリアルド」の頃に何度かライブに行ってました♪
栗コーダーはライブも良いですよ。
by maki (2015-05-14 22:34) 

salty

僕の携帯の着メロです。カミさんからの(笑)
by salty (2015-05-15 20:56) 

kurakichi

あとりえSAKANA さん

イエイエ心の洗濯で必要なことだと思います。

by kurakichi (2015-05-16 11:21) 

kurakichi

ニコニコファイト さん

あまりにも堂々としているのは本当ではない姿のでしょうね。
迷いがある方が真実ですね。

by kurakichi (2015-05-16 11:23) 

kurakichi

maki さん

一回ライブも見に行きたいですね。

by kurakichi (2015-05-16 11:24) 

kurakichi

salty さん

何か深い意味でも?、、、

by kurakichi (2015-05-16 11:25) 

salty

恐怖政治ってところです(笑)
by salty (2015-05-16 22:23) 

kurakichi

salty さん

栗コーダカルテットだったらそれほど恐怖は感じませんね。
かえってほんわかして良いと思います。

by kurakichi (2015-05-16 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。