SSブログ

私もぼんぼちさんのオフ会に参加しました  [展示会・展覧会・イベント]

6月27日の土曜日に ぼんぼちぼちぼちさん主催のオフ会
 
150630_001.jpg

参加しました。
当日の会のようすは tokenさんのブログるねさんのブログさる1号さんのブログkinkinさんのブログに書かれています。
私はどうもその場を楽しんじゃって写真も撮らなかったのでオフ会の記事を書くにもままならず今回も定点観測的な写真の記事になります。

家の仕事の関係で家を出たのは午後7時。
最寄りの国分寺駅に向かう途中では
 
150630_002.jpg

まだ夕日の残照が見られました。
梅雨真っただ中なのにこの日も爽やかな一日でした。
とは言え新宿駅に着いたら
 
150630_003.jpg

すでに夜の闇でした。
ぼんぼちさんの1回目のオフ会に参加した時も同じような位置で写真を撮っていますがここにはバスターミナルができる予定の建物もほぼ形ができてきています。
その脇のビジネス棟は
 
150630_004.jpg

最上階まで組み上がっていました。
会場のサムライへは改札すぐの階段を下りて
 
150630_005.jpg

写真の一番右に写っている道を行けばよいのですが この跨線橋からの眺めも
 
150630_006.jpg

捨てがたいいので今回も少しだけ遠回りをします。
ところで戦前の話ですが京王線の起点は新宿御苑前の新宿追分でした
しかし戦時中の電力不足で
 
150630_007.jpg

この跨線橋を電車が上ることができずやむなく新宿駅西口に起点を移したのだそうです。
今は京王新線ではありますが都営新宿線の相互乗り入れで新宿三丁目とつながっています。
新宿三丁目につながることはある意味京王線の執念というか悲願だったのかもしれません。

さてオフ会も終ってまともなルート(わざわざ跨線橋を使わない)で新宿駅に向かいます。
 
150630_008.jpg

私と同じように新宿の夜景を楽しむ人がいてなぜかホッとしました。
駅に向かう途中
 
150630_009.jpg

さすが新宿、コンガドラム(?)のパフォーマーが演奏していました。
いろいろなパフォーマーを見てきましたがこれは初めて。
おっとこの人一人ではありませんでした。
少し離れた場所でコンガに合わせて踊る
 
150630_010.jpg

女性もいました。
この二人の距離が微妙で一緒にやっているというよりこの女性が追っかけなのかはわかりませんが 勝手にコンガに合わせて踊っているという雰囲気でした。
さすが新宿です。

nice!(150)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 150

コメント 16

るね

帰りがけに撮っておられた写真ですね(・∀・)
まさに週末夜の新宿、って感じでした。
by るね (2015-06-30 01:29) 

さる1号

夜の新宿、不思議な空間ですねぇ
自分も少し撮ってから帰ればよかったな^^
by さる1号 (2015-06-30 03:24) 

koten

どうもぉ~首都圏に住んでいるtokenです・・って、ちゃいまんがなぁ(爆)
新宿の夜の風景、この写真だと意外と人が少ないですね。18時頃は結構凄かったのですが夜だとこんなものですかね。。
by koten (2015-06-30 07:38) 

hatumi30331

オフ会,楽しまれたようですね。
良いなあ〜♪^^
by hatumi30331 (2015-06-30 07:57) 

こいこい

たった半年前までは府中に居た私は京王線をよく利用していました。
田舎に移り住んで今写真を拝見すると高層ビルや人混みが懐かしく
感じます。
by こいこい (2015-06-30 16:28) 

向日葵

おひさしぶりでしたー!

後からいらして、離れたお席にいらっしゃいましたか?
お顔を拝見して「もしかしたら?」とは思っていたのですが、
結局挨拶も交わせないままでしたね。

オフ会後、拙ブログへのご来訪、たくさんのnice!、
ありがとうございました。

「次回」は「高円寺」とか?
「またの機会」を楽しみにしています。
by 向日葵 (2015-06-30 23:22) 

kurakichi

るね さん

ハイ、ちょっと気になったので写真に撮りました。

by kurakichi (2015-07-01 06:22) 

kurakichi

さる1号 さん

新宿の夜 魅力がありますね。

by kurakichi (2015-07-01 06:24) 

kurakichi

koten さん

時間によって数に変化がありますが 新宿は深夜いや朝まで人通りが絶えないモンスターシティーですね。

by kurakichi (2015-07-01 06:29) 

kurakichi

hatumi30331 さん

ハイ、良かったですよ~。

by kurakichi (2015-07-01 06:31) 

kurakichi

こいこい さん

赤いネオンの灯が恋しくなりましたか?
自然の緑に囲まれる日々に私は憧れています。

by kurakichi (2015-07-01 06:34) 

kurakichi

向日葵 さん

ハイ、ご挨拶できなく残念でした。
次回 高円寺(?)でお会いできればと思っています。

by kurakichi (2015-07-01 06:35) 

kinkin

遅ればせながら、オフ会お疲れ様でした。
位置的に自分の真後ろと言う事もあり、何もお話し出来ませんでしたが
また、お会いしましたら、宜しくお願い致します。
by kinkin (2015-07-01 21:14) 

kurakichi

kinkin さん

ハイぜひ次回はお話しできればと思っています。
半年後の会場はおそらく高円寺になると思います。

by kurakichi (2015-07-02 02:12) 

sig

以前 kurakichiさんが書いておられた、ここにあった戦後そのままの様子で残っていた階段が懐かしいです。写真を撮ってあるはずなのに、見つかりません。
by sig (2015-07-02 14:34) 

kurakichi

sig さん

貴重な写真ですね。
ぜひ見つけ出してください。

by kurakichi (2015-07-06 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

三州屋でサバ味噌定食 自然150629  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。