SSブログ

立川駅西の再開発150702  [建造物]

国分寺駅北口の再開発はいよいよ取り壊しが終わり新築工事にかかりはじめた段階ですが それより先行している立川駅西の再開発も気になるところです。
ちょうど立川の
 
150705_001.jpg

シネマシティ2で
 
150705_002.jpg

攻殻機動隊をやっていたのでそれを見がてら立川に行ってきました。
攻殻機動隊については以前ブログに書いたようにレンタルビデオ屋で借りてハマってしまたアニメなのですが映画館で見るのは今回初めてです。
その記事にも書いた通り私には話があまりに複雑なのでただ一回通しで見る劇場版にはたしてついて行けるかどうか、、、

キャンペーンで
 
150705_003.jpg

こんなお土産が付いてたりして、映画はそこそこ面白かったと記しておきます。

それよりも気になるのは立川駅西の再開発の進行状況です。
この再開発に気が付いたのは一昨年の10月約1年前の状態ではまだ地上部がありませんでしたが その地上部も
 
150705_004.jpg

ほぼ外観は出来上がっています。
しかし、まだ階数は増えるようで
 
150705_005.jpg

大型クレーンが荷揚げを行っていました。
重機といえば地上には移動型の
 
150705_006.jpg

吊上荷重 650t というお化けクレーンもありました。
これはわざわざ栃木からは自走してきたもののようです。
おそらく
 
150705_007.jpg

立川駅舎の ecute から西に延びる新しくできるペデストリアンデッキの資材上げに使われたのでしょう。
シネマシティ2からは
 
150705_008.jpg

このように見えました。
場所を変えて中央線の南側からは
 
150705_009.jpg

このように見え、南口のロータリー上からは
 
150705_010.jpg

新しいペデストリアンデッキの骨組がよく見えました。
これができると人の流れも大きく変わってしまうのでしょう。

nice!(159)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 159

コメント 5

octopus baker

へ〜。
攻殻機動隊ですか。
ちょっと意外。
by octopus baker (2015-07-05 03:24) 

octopus baker

……などと書き込んだ後に
あれ?と思い過去のブログを遡って読んでみたら
そういう記述が有りましたね。
失礼しました。
日々記憶が薄れていきます。
あ〜歳はとりたくない。
by octopus baker (2015-07-05 04:08) 

jinn

攻殻機動隊、面白いですよね〜
TVシリーズは全話見たのではまりました!!
by jinn (2015-07-05 13:10) 

kurakichi

octopus baker さん

私も年を取りました。
覚えていられる記憶の量、時間 どんどん減ってきています。

by kurakichi (2015-07-06 00:16) 

kurakichi

jinn さん

この話についていけなくなったらもう年だなあと思ってしまう そんな恐怖を感じています。

by kurakichi (2015-07-06 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。