SSブログ

雲と花暦150715  [自然]

7月に入って10日ほどは雨がちの天気が続いて梅雨真っただ中という感じでしたが 先週末、台風が3つ日本の南に並んだ頃から関東地方は晴天になって特に一昨日14日は雲はひとかけらもなくもう真夏といった天気でした。
15日の天気図は
 
150716_001.jpg

青森辺りに低気圧と前線がありますが関東地方は夏の高気圧にほぼ覆われています。

四国沖にある台風の影響でしょうか15日の空には
 
150716_002.jpg

小さな雲の塊ができていますが陽射しはまさに真夏です。
このような強い陽射しに紫陽花は
 
150716_003.jpg

青息吐息ですが
 
150716_004.jpg

凌霄花や
 
150716_005.jpg

このようなちょっとくどい色の百合は逆に生き生きして見えます。
夏の花
 
150716_006.jpg

百日紅も咲き始めました。

真夏の白い雲は
 
150716_007.jpg

からからに乾いた畑や
 
150716_008.jpg

手を触れれば火傷しそうな電車が留まる車両基地が良く似合います。

明日以降の台風の動きが心配です。

nice!(148)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 148

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。