SSブログ

多摩のあゆみとロージナのパスタ  [本]

多摩のあゆみという雑誌は多摩信用金庫が年4回出している雑誌ですが5月15日発行のものをもらい忘れていたので7月9日に
 
150809_001.jpg

国立駅南口の たましんビル5階にある資料室にバックナンバーをもらいに行きました。

多摩信用金庫といえば らしゅえいむ さんも手厳しく記事に書かれていましたが 最近不正行為が発覚しました
奢っているのかぼけているのかしっかりしてくださいね。

それはさておき国立の たましんビルの5階には たましん文化財団の資料室があって
 
150809_002.jpg

受付手前の書架に勝手に持っていって良い 多摩のあゆみ のバックナンバーば置かれています。
この日は
 
150809_003.jpg

その半分ほどをいただいてきました。

さてこの日のランチは
 
150809_004.jpg

久しぶりにロージナ茶房で
 
150809_005.jpg
 
150809_006.jpg

小エビとアスパラのピリ辛トマトソースパスタをいただきました。
相変わらず盛りが良いです。

実はこの日増田書店でも
 
150809_007.jpg

こんな本を買っていました。
 
150809_008.jpg

親子丼だけでも20種類が紹介されています。

nice!(153)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 153

コメント 4

akipon

先月、久しぶりにロージナへ行きました。
全く余談ですが、駅前の東西書店は今月いっぱいで閉店だそうです。
by akipon (2015-08-09 03:53) 

kurakichi

akipon さん

東西書房の閉店この日の二週間後に知りました。
nonowa国立にオリオン書房が出店したことも影響しているのでしょうか。

by kurakichi (2015-08-09 09:17) 

TaekoLovesParis

国立は、親戚が住んでいたので、何回も足を運んだ場所です。ロージナ茶房、入ったことないけれど、前は何回も通って知っています。一橋を中心とする学園都市の形が残っていていいですね。
by TaekoLovesParis (2015-08-09 09:59) 

kurakichi

TakekoLoveParis さん

ロージナのような雰囲気のお店はだんだんなくなって行っています。
貴重な存在です。
ぜひ近いうちにどうぞ。

by kurakichi (2015-08-10 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。