SSブログ

高校野球  [街の風景]

今日高校野球は準々決勝を迎えます。
第一試合には私の地元の早稲田実業高校が出ます。
そこで前日の16日にどれだけ盛り上がっているか
 
150817_001.jpg

国分寺駅周辺を見てきました。
 
国分寺駅周辺は今再開発で商店街は壊滅状態で
 
150817_002.jpg
 
定食屋さんも
 
150817_003.jpg

お仕着せの貼り紙を貼るくらいです。
 
150817_004.jpg

生中継と書いてあるけれどどこでやるのだろう?
 
150817_005.jpg

この通りが早実への通学路なのですが
 
150817_006.jpg

手作りの応援看板が
 
150817_007.jpg

二つほど。
一番力が入っていたのは
 
150817_008.jpg

この美容院。
そもそも早実が国分寺に移ってきたのは
 
150817_009.jpg

2001年11月で地元の高校という意識はほとんどない。
先日ほんやら洞に日本テレビの電話取材が入ったのですが 先方は大いに盛り上がっていることを期待していたようでしたが 取材先をまず間違えていました。

nice!(130)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 130

コメント 8

akipon

先日、久しぶりに国分寺へ行きましたが
北口はスゴいことになってますね!
早実の活躍で、もっと盛り上がってると思いきや
意外に静かだった印象があります。
優勝でもしたら、また変わるのでしょうけど…
by akipon (2015-08-17 14:59) 

majyo

昔は、早稲田にあってパレードなんかも
したのですが、今は国分寺なのですね
考えてみれば西東京代表ですものね。
さて、勝ち進んで欲しいです
by majyo (2015-08-17 18:26) 

ぶんじっこ

国分寺が地元でいらっしゃったんですね!

早実、今日も勝ったので、写真の美容院を取材カメラが撮っていましたよ。
ハンカチ王子の時も、市民は盛り上がって居なかったんですが、今回もイマイチですね。
申し訳ないです。
by ぶんじっこ (2015-08-17 21:47) 

skekhtehuacso

そういえば、早実が移転した頃は大学もなにかと入り用だったようで、しょっちゅう、寄付を!寄付を!、とのDMが送られて来ていましたよ。

最近でもDMを送っているのかもしれませんが、どうやら私は、金づるにはならない奴だと大学に判断されてしまったようです。
by skekhtehuacso (2015-08-17 23:22) 

kurakichi

akipon さん

冷めていなすね―。
いやーそれほど変わらないと思いますよ。

by kurakichi (2015-08-18 00:07) 

kurakichi

majyo さん

可能性として 西東京代表VS東東京代表 がまだ残っています。
そうなったらどっちを応援したらいいか。
まあ私としては早実です。

by kurakichi (2015-08-18 00:12) 

kurakichi

ぶんじっこ さん

ハーイ、地元です。
ハンカチ王子のことも記事にしていますよ。
http://joun.blog.so-net.ne.jp/2010-11-29

by kurakichi (2015-08-18 00:17) 

kurakichi

skekhtehuacso さん

ということは大学は早稲田ですか。
同門です。

by kurakichi (2015-08-18 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。