SSブログ

空が変わった  [自然]

8月17日は雨降りの一日で最高気温も28℃で29日間続いた真夏日もようやく途切れました。
18日は最高気温が32℃になって再び真夏日になったのですが
 
150819_001.jpg

空の表情はどこか違ってきました。

まだ
 
150819_002.jpg

木槿は次から次へと花を咲かせていますが 空の表情には
 
150819_003.jpg

どことなく
 
150819_004.jpg

秋のものを感じます。
まだまだ
 
150819_005.jpg

暑い日は続きますが
 
150819_006.jpg

葡萄はもう食べられそうなくらい実をふくらませ
 
150819_007.jpg

向日葵はもう盛りを過ぎたようです。

タグ: 近所
nice!(143)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 143

コメント 6

hatumi30331

ちょっとだけ秋を感じる空になってきたよね。^^

by hatumi30331 (2015-08-19 06:29) 

ぶんじっこ

お盆が終わると、空が少し秋めいてきますよね。
暑いけれど、太陽が少し遠くなった感じで。
早く涼しくなるといいですね。
街歩きに最適なシーズンも、もう少し?
by ぶんじっこ (2015-08-19 12:57) 

風来鶏

28℃で涼しさを感じるというのはちょっと変ですが、朝晩はだいぶ秋らしくなってきましたね(*^^*)
by 風来鶏 (2015-08-19 16:56) 

kurakichi

hatumi30331 さん

朝晩だけでも過ごしやすくなったのは助かります。

by kurakichi (2015-08-20 23:36) 

kurakichi

ぶんじっこ さん

まだまだ昼間は暑いので街歩きはきついですね。
早く涼しくなってほしいです。

by kurakichi (2015-08-20 23:39) 

kurakichi

風来鶏 さん

人間の対応能力には素晴らしいものがありますがそれもそろそろ限界に近づいてきました。

by kurakichi (2015-08-20 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。