SSブログ

中野散歩Ⅰ  [街並]

フレアーク・グローバルオーケストラの公演は18:30からでしたが中野には16時前には行っていました。
久しぶりの中野ですから
 
150905_001.jpg

中野サンモールをブラブラ。

この中野サンモールの
 
150905_002.jpg

アーケードの初代は昭和33年(1958年)に出来ていて 中野ブロードウェイが出来たのが昭和41年(1966年)ですからそれよりも先に出来ています
が現在は中野ブロードウェイがオタクの聖地になった今 その聖地に向かう参道のような印象です。

先日NHKのBS3チャンネルでやっている
 
150905_003.jpg

東京ディープという番組で
 
150905_004.jpg

中野について取り上げていました。
 
150905_005.jpg

中野サンモールも それに続く
 
150905_006.jpg

ディープの極みの中野ブロードウェイも詳しく取り上げていました。

150905_007.jpg

今でこそサブカルの聖地となっていますが
 
150905_008.jpg

いきなり3階に行ってしまうエレベータ、
 
150905_009.jpg

2階から1階を見下ろせる渡り廊下、
 
150905_010.jpg

かつて中野ブロードウェイはオシャレで最先端のファッションビルだったのです。

nice!(147)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 147

コメント 8

亀仙人 タカヨシ

3歳から遊んでいた所です。
実家のある地元ですから。^^
昔はもっと庶民的だったんですけどね。
興味の無い人間にとってはつまらん『ハコ』のイメージです。

by 亀仙人 タカヨシ (2015-09-05 00:08) 

sig

ここ、私も大変好きなところです。立ち寄る日はなぜか雨なのですが・・・。笑
by sig (2015-09-05 17:16) 

majyo

ブロードウェイ、サンモールと以前は良く行きましたが
西武線になってからさっぱりです
でも、楽しい街ですね
武蔵野の真ん中には、驚きました。そうなんですか・・・・
by majyo (2015-09-05 18:39) 

そらへい

3階へのエスカレーターを上がると
左手に明屋書店があったような気がします。

by そらへい (2015-09-06 20:30) 

kurakichi

亀仙人 タカヨシ さん

地元ならではのご意見です。
今は興味のない人にはハァ~でしょうね。

by kurakichi (2015-09-06 23:24) 

kurakichi

sig さん

雨でない日にぜひ。

by kurakichi (2015-09-06 23:25) 

kurakichi

majyo さん

私も中野のネーミングには驚きました。
まだ半信半疑です。

by kurakichi (2015-09-06 23:27) 

kurakichi

そらへい さん

ハイ、今でもありますよ。
逆に私は以前はよく知らなかったのですが 今の品揃えは当然場所柄もあってコミック中心です。

by kurakichi (2015-09-06 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。