SSブログ

インドの食材Ⅰ  [食と料理]

府中市場のアジアンミールさんはその名の通りアジアの食材を取り扱っています。
最近ちょっと面白いものが入ったのでそれを試してみました。
まずは
 
150910_001.jpg

マスタードオイル。
マスタード(洋芥子)の種子から抽出したオイルでサラダオイルやオリーブオイルと同じように使います。

これを使ってパスタを作ってみます。
 
150910_002.jpg

にんにくとベーコンを炒め 
 
150910_003.jpg

エリンギ、玉葱を加え、この写真でわかりますが オイルの色はかなり黄色味を帯びています。
 
150910_004.jpg

さらにフィリピン産の缶詰の鰯のトマト煮を加え
 
150910_005.jpg

パスタを作りました。
辛さはそんなに辛くは無いのですが 芥子の味はします。
その味はまさにホットドックに掛ける洋芥子の味です。
パスタにはちょっと合わないかも、、、
生でドレッシングに使うと良いかもしれません。

nice!(151)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 151

コメント 4

yoko-minato

パスタ…美味しそうですよ!
オイルはいろいろ気になっています。
これは初めて聞きました。

by yoko-minato (2015-09-10 09:25) 

こいこい

アジアの食材って色々あるもんですね。マスタードオイルと言うのは初めて聞きました。パスタ無茶苦茶美味しそうです。
by こいこい (2015-09-10 15:50) 

kurakichi

yoko-minato さん

オイルは色々種類がありますね。
その専門店もできたようですね。

by kurakichi (2015-09-10 23:47) 

kurakichi

こいこい さん

美味しそうに見えても味は今一でした。

by kurakichi (2015-09-10 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

中野散歩Ⅴ インドの食材Ⅱ  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。