SSブログ

インドの食材Ⅱ  [食と料理]

昨日に引き続きアジアンミールさんで買ったものは
 
150911_001.jpg

冷凍食品のサモサです。

サモサは言ってみればインドの春巻きというかピロシキというか
 
150911_002.jpg

ジャガイモとグリーンピースを小麦粉の衣で包んで揚げたものです。
しかしインドのならではスパイシーな味付けになっています。
なお二種類のソース、スイートチャットニーソース(辛くない)とグリーンチャットニーソース(塩辛い)が付属しています。
 
150911_003.jpg

6ヶ入りです。
料理方法はすでに加熱済みですので冷凍品を加熱し直せばよいのですが
 
150911_004.jpg

油を使って揚げ直しました。
 
150911_005.jpg

スイートチャットニーソースをつけていただきました。
なかなか美味しいインド料理でした。

今回は3ヶ使ったのですが残り3ヶは油を使わず蒸して過熱してみようかと思っています。


nice!(139)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 139

コメント 4

旅爺さん

おはよう御座います。
見るからに美味しそうなのでゴックンです。

by 旅爺さん (2015-09-11 09:22) 

こいこい

インド料理ってほとんど食べる機会がないので見てると面白いですね。
by こいこい (2015-09-11 14:37) 

kurakichi

旅爺さん さん

美味しそうに見えますか?
良かった。

by kurakichi (2015-09-12 06:48) 

kurakichi

こいこい さん

私も。
カレー以外はこのサモサとタンドリーチキンぐらいです。

by kurakichi (2015-09-12 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。