SSブログ

光商店会のとりいづか  [食と料理]

9月17日のお昼は
 
150920_001.jpg

光ショッピングセンターの とりいづか に食べに行きました。

光ショッピングセンターは国分寺市光町にあるこじんまりとした
 
150920_002.jpg

商店会です。
と言っても最寄駅は国立駅で北口から200mほどのところにあります。
この写真は光商店会の北側の道を撮ったものですがこの道をまっすぐ進んだところにJRの鉄道総合技術研究所があります。
 
150920_003.jpg

6年前にもここに来ていますがあまり変化はなく
 
150920_005.jpg

垢抜けていません。
せいぜい新しく
 
150920_004.jpg

ピッツェリアと居酒屋ができたくらいです。
その商店会の入り口にあるのが
 
150920_006.jpg

とりいづか です。
お店の中は
 
150920_007.jpg

こんな感じでこの店のウリは刺身です。
居酒屋というより定食屋さんです。
私は
 
150920_008.jpg

体にいい刺身定食(1000円)にしました。
刺身は鰤、鯛、鯵の3点盛で鰤の切り身も
 
150920_009.jpg

かなり大きいです。
なんというか 国立には近いとはいえやはりここは国分寺です。

nice!(143)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 143

コメント 8

takusuke

あふれんばかりの刺身がいいですね。
by takusuke (2015-09-20 06:03) 

こいこい

刺定大好きです。盛りが良くて美味しそうです。今夜刺身たべたいですが妻がなんと言うか。。。
by こいこい (2015-09-20 15:06) 

sig

お刺身もご飯も お値段以上 ですね。
by sig (2015-09-20 15:37) 

kurakichi

takusuke さん

刺身の量 もう驚きです。

by kurakichi (2015-09-21 09:03) 

kurakichi

こいこい さん

そちらは外房のお魚が美味しいでしょうね。

by kurakichi (2015-09-21 09:05) 

kurakichi

sig さん

コスパ最高です。

by kurakichi (2015-09-21 09:06) 

takasi

nice!ありがとうございます
by takasi (2015-09-21 16:29) 

kurakichi

takasi さん

こちらこそありがとうございます。

by kurakichi (2015-09-22 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。