SSブログ

伴茶夢で一服  [いこい]

9月25日のジャズ大集成021 に行く前にちょっと寄り道をして
 
150927_001.jpg

目白駅でおりました。
この日は目白駅から池袋駅へ歩いてみようと思っていたのですが、、、

あまりの雨の強さから駅前の
 
150927_002.jpg

喫茶店、伴茶夢に入りました。
お店は
 
150927_003.jpg

地下にある まさに昭和の喫茶店です。
いつものように
 
150927_004.jpg

ウィンナーコーヒー。
生クリームは硬めで、コーヒー自体は他店より少し苦めです。
伝票の裏に
 
150927_005.jpg

店名の伴茶夢の由来が書かれていました。
こういった当て字の店名のお店も少なくなりました。

nice!(153)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 153

コメント 4

U3

若い頃は用事があってよく目白駅で乗降しました。
by U3 (2015-09-27 15:47) 

はなだ雲

あっ、このお店!外観がすごいシブくて魅力的で
通りすがりに見つけて、入ろうと思いましたが・・
そのときはお酒が飲みたいきぶんだったので
すんででやめて、高田馬場の居酒屋へ行ったのを思い出しました☆
今度行ってみよう、ウインナコーヒー美味しそう
by はなだ雲 (2015-09-27 16:23) 

kurakichi

U3 さん

若い頃の用事って?
彼女の住まいがあったとか、、、

by kurakichi (2015-09-28 22:46) 

kurakichi

はなだ雲 さん

昭和の喫茶店、貴重な存在です。
ぜひいらしてみて下さい。

by kurakichi (2015-09-28 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ジャズ大集成G021 目白から池袋に  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。