SSブログ

今年もつぶらやの収穫祭  [展示会・展覧会・イベント]

今年も10月3日の土曜日に
 
151009_001.jpg

国立市にある酒屋 つぶらや さんの収穫祭に行ってきました。

今回も
 
151009_002.jpg

模擬店で食べ物を買って
 
151009_003.jpg

ワインやビールを楽しんだり
 
151009_004.jpg

音楽を楽しんだりするわけではなく、私の目的は
 
151009_005.jpg

500円の試飲会にありました。
 
151009_006.jpg

日本酒のラインナップ、
 
151009_007.jpg

ワインのラインナップです。
つぶらやさんの選んだものは私好みが多くて迷いましたが今年は
 
151009_008.jpg

天寿のひやおろしを買いました。
お酒を買うだけでなくもちろん今年も
 
151009_009.jpg

武蔵庵のぶっかけ蕎麦はいただいて
 
151009_010.jpg

帰りました。

nice!(161)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 161

コメント 4

斗夢

酒の販売店ですよね、一社でこれだけやるとはすごいですね!
by 斗夢 (2015-10-09 04:13) 

kurakichi

斗夢 さん

ハイ、住宅街の普通の酒販店です。
地域活性化に貢献しています。

by kurakichi (2015-10-09 07:23) 

majyo

国立って本当に奥が深い町ですね。
この催し楽しそう
日本酒は、そんなに飲まないのですが好きです
試飲できるのは嬉しい
by majyo (2015-10-09 17:35) 

kurakichi

majyo さん

面白いですね。
町の酒屋が核になってイベントが行われています。
この辺りには神社がないのでお祭りもありません。
それに代わる機能を果たしているのでしょう。

by kurakichi (2015-10-09 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。