SSブログ

合羽橋といえば  [街並]

10月16日のインターメディアテクのジャズ大集成G022に行く前に行った場所があります。
それは
 
151020_001.jpg

この看板で有名な合羽橋です。

この9月に終わってしまったのですが J:COMの番組に
 
151020_002.jpg

下町の風をパチリがあって その番組でも
 
151020_003.jpg

レポーターのなぎら健一氏が合羽橋を訪れています。
彼は番組の力で
 
151020_004.jpg

屋上まで行って
 
151020_005.jpg

こんな写真を撮っています。
うらやましい。
私は屋上に上がれないで一階からパチリ。
 
151020_006.jpg

ドライブイン・スナック 団体給食用の食器及び厨房器具 ニイミ。
ちょっと古いんでないか?
合羽橋の入り口の両側にある
 
151020_009.jpg

ニイミさん。
このユニークな建物はそのままでサインだけでも変えたら。
イヤイヤこのサインのままの方が合羽橋ぽいか。
当事者でなくとも悩ましいです。
以前はあまり一般人は不親切だった商品のポップも
 
151020_007.jpg

ずっと見やすくなっています。
じっくりと街並みを眺めてみると
 
151020_008.jpg

ここはいわゆる下駄ばき住宅だったのですね。

nice!(160)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 160

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。