SSブログ

合羽橋ではやっているお店は  [街並]

合羽橋のシンボルといえば
 
151022_001.jpg

金色に輝く かっぱ河太郎 。
なぎらさんも番組の中で
 
151022_002.jpg

パチリしていました。

そうそう番組ではこの後
 
151022_003.jpg
 
151022_004.jpg
 
食品サンプルの製作体験にも参加していました。
この製作体験をを行っているのは
 
151022_005.jpg

何故かカブトムシの看板の
 
151022_006.jpg

元祖食品サンプル屋さんです。
ここは
 
151022_007.jpg

見ての通りはやっていて製作体験も1日3回行っています。
 
151022_008.jpg

それにしてもリアルというかお見事です。
ご覧のようにお店も最近造りなおしたようでとても綺麗です。
はやっているお店は他には
 
151022_009.jpg

刃物屋さん。
ここも綺麗に改装されていました。
包丁にタガネで名前を彫ってくれるのが特に外人さんに人気のようです。
あと
 
151022_010.jpg

箸屋さんも綺麗になっていました。
私は以前居酒屋のおやじをやっていて合羽橋には伝票と割り箸を買いに行っていてその時はこんなに活気がある街ではありませんでした。
外人観光客さまさまです。

nice!(165)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 165

コメント 6

風来鶏

食品サンプルは、良い"日本土産"になりますね(^_^)v
お寿司のキーホルダーなんかウケるかな⁈
by 風来鶏 (2015-10-22 11:26) 

よいこ

へぇえ
なんかかんばんと言い、面白いオブジェがいっぱいですね
by よいこ (2015-10-22 12:25) 

あとりえSAKANA

かっぱ橋。
ずうううううううっと昔に一度行った事があります。
やはりプロの方が通うお店たちは違うな、と思い
ました。また探検してみたいです(^◇^)
by あとりえSAKANA (2015-10-22 14:35) 

kurakichi

風来鶏 さん

キーホルダーやストラップをメインに販売しているお店もありましたよー。
外人さんには大うけのようです。

by kurakichi (2015-10-22 22:20) 

kurakichi

よいこ さん

かっぱの像はたくさんありましたよ。
それを探して歩くのも良いかも。

by kurakichi (2015-10-22 22:21) 

kurakichi

あとりえSAKANA さん

2週間前に終わってしまいましたが 年に1度合羽橋祭りというイベントがあります。
掘り出し物が見つかるかも。

by kurakichi (2015-10-22 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。