SSブログ

古本まつりの後は立ち呑みフレンチ  [食と料理]

神田古本まつりにも
 
151031_001.jpg

夕闇が迫ってきました。

ということで古本あさりを切り上げて今夜の楽しみを探します。
神保町1丁目の
 
151031_002.jpg

この細い横丁辺りがちょっと怪しいと感が働きました。
 
151031_003.jpg

三亀商店という昔氷屋さんだったところが今は
 
151031_004.jpg

ビストロ アリゴ というフレンチレストランになっていました。
一階は
 
151031_005.jpg

ほとんどを厨房にして客席はカウンターそれもスタンディングです。
カトラリーなどはなんと
 
151031_006.jpg

壁に掛かったアルミの燗付けに入れてあります。
 
151031_007.jpg

昔のままの寒暖計もあります。
昔の面影を残して雰囲気を作っています。
さて2階はと言うと
 
151031_008.jpg

畳敷きにちゃぶ台の客席です。
写真を撮らせてもらったのは早い時間だったのでお客は写っていませんがこれからあっという間に満席になりました。
 
151031_009.jpg

ドリンク担当のこのお兄さん。
今はピッチャーに生ビールを入れていますがひっきりなしに入る予約の電話に追われていました。
 
151031_010.jpg

グラスワインも充実していますし
 
151031_011.jpg

お料理も美味しく
 
151031_012.jpg

大変満足のお店でした。

nice!(154)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 154

コメント 2

旅爺さん

大変レトロな感じのお店ですね。
値段も「昔のままでお願いしま~す!”」という訳には行きませんね。
by 旅爺さん (2015-10-31 09:24) 

kurakichi

旅爺さん さん

お値段もリーズナブルですよ。
宴会コースも2800円からです。

by kurakichi (2015-10-31 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。