SSブログ

馬喰町を歩く  [街並]

インターメディアテクのジャズ大集成G023に参加した日はその前に人形町辺りを歩いてみよかと思い 新宿駅で地下鉄都営新宿線に乗り換えることにしました。
いつもは新宿駅の南口改札を出てそのまま外に出ないで地下鉄に乗り換えるのですが 南口の再開発が気になって甲州街道に出てみました。
 
151203_001.jpg

もう最上階まで建物はできていました。
そして西側の低層階部分、ここにはタクシーの溜り場や長距離バスのターミナルができる予定と聞いていますが
 
151203_002.jpg

その建物もほぼ外観は出来あがっていました。
甲州街道の歩道も改修整備進が
 
151203_003.jpg

進んでいました。
単管バリケードでキティちゃんのものは初めて見ました。

さて地下鉄都営新宿線に乗り換えたのですが 普段乘りつけない路線で乘った電車は急行本八幡行きで人形町に最寄りの浜町駅には停まりません。
で 一つ手前の馬喰横山駅で下りました。
 
151203_004.jpg

ここは主にファッション、繊維関係の問屋街です。
 
151203_005.jpg

早速ユニフォームのお店です。
こんな
 
151203_006.jpg

古い建物のカバン屋さんもあります。
一応店舗になっていますが小売りはしてくれません。
この問屋街をさまよって北に進むと
 
151203_007.jpg

靖国通りに出ました。
ここには
 
151203_008.jpg

龍角散、他にはぺんてる、山崎製パンなどの大企業がありますが ここも繊維関係の卸問屋さんがたくさんあってちょうどこの日は
 
151203_009.jpg

年二回行われている岩本町・東神田ファミリーバザールが行われていました。

nice!(148)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 148

コメント 6

こいこい

そういえば工事やってましたよね。たまに駅前車で通った時に見てました。府中もそうですが完成したらいってみたいなぁ。
by こいこい (2015-12-03 13:28) 

駅員3

新宿南口・・・高島屋の辺りが貨物ヤードだった頃が懐かしいです(*^^*)
by 駅員3 (2015-12-03 14:25) 

kou

馬喰町あたりは仕事の関係で年に何回か訪れます。
それ以外で訪れることはほぼない場所なのですが。
by kou (2015-12-03 21:42) 

kurakichi

こいこい さん

新宿は大々的な工事ですね。
形が見えてきました。

by kurakichi (2015-12-04 02:21) 

kurakichi

駅員3 さん

高島屋ができる前広々としていましたね。
その裏の街がどことなく淫靡でした。

by kurakichi (2015-12-04 02:23) 

kurakichi

kou さん

目的がなくあの街を歩く人はほとんどいませんね。

by kurakichi (2015-12-04 02:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。