SSブログ

旧車祭2015Ⅰ  [展示会・展覧会・イベント]

今年も谷保天満宮で行われた旧車祭へ12月6日に行ってきました。
今年は国立駅前から
 
151207_001.jpg

昨年乘りそこねた銀河鉄道バス所有のレトロバスに乗りました。

このバスの内部は
 
151207_002.jpg

もちろんこのように昔のまま。
 
151207_011.jpg

昭和56年(1981年)製の日野RC701P。
34年も前のバスでモノコックボディです。
このバスは
 
151207_003.jpg

現役で貸し切りバスとして利用できます。
銀河鉄道バスは国分寺駅から小平駅へ行くのに過去利用したことがあって贔屓にしているバス会社です。
 
151207_004.jpg

レトロな服装のバスガイドさんも素敵でした。
ちなみにこの日の運転手はなんと銀河鉄道バスの社長さんでした。
その態度で いい人なんだなあー と分かりまたまた好感度アップです。
さらに銀河鉄道バスを応援して行きますとここに宣言します。
たった5分ほどの乗車でしたが乗って良かった。

ところでこの旧車祭は駅員3さん
 
151207_006.jpg

M38クンと駅員3さんにお会いするのが第一の目的でしたが無事それも果たせました。
駅員3さんは今年もこのイベントのスタッフとして忙しく動き回られていました。
このM38は
 
151207_005.jpg

フロントにライフルを隠し持ち
サイドには
 
151207_007.jpg

スコップそして鉈までも装備し
 
151207_008.jpg

携行缶もオリジナル、
 
151207_009.jpg

消火器も備えるとかなりディテールにこだわっています。
リアシートには開けたら手榴弾でも出てきそうな
 
151207_010.jpg

木箱が積まれていました。

nice!(165)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 165

コメント 6

johncomeback

僕もM38君と駅員3さんにお会いしたいです(^^)
by johncomeback (2015-12-07 08:39) 

U3

久しぶりに拝見。
by U3 (2015-12-07 21:17) 

kurakichi

johncomeback さん

来年の12月の第一日曜日にいらしてくださいね。

by kurakichi (2015-12-08 00:14) 

kurakichi

U3 さん

私も1年ぶりの再会でした。

by kurakichi (2015-12-08 00:15) 

駅員3

ご来訪ありがとうございました。
写真をアップしていただき、ありがとうございます。
またどこかでお会いできるのを楽しみにしています(^_-)/
by 駅員3 (2015-12-14 07:58) 

kurakichi

駅員3 さん

ハイ、次回お会いできることを楽しみにしています。

by kurakichi (2015-12-16 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。