SSブログ

旧車祭2015Ⅱ  [展示会・展覧会・イベント]

駅員3さんのM38クンが置かれていたのは
 
151208_001.jpg

谷保天満宮でした。
銀河鉄道バスを下りたのが谷保天満宮より少し離れた第2、第3会場だったので まずはここから見てゆきます。

ここでは1950年代、60年代の車が目を引きました。
 
151208_002.jpg

おそらく1965年あたりのサーブ。
 
151208_003.jpg

なかなかセクシーな後ろ姿です。
 
151208_004.jpg

これは1966年製のトライアンフ。
精悍なマスクにも優しさがあります。
セサミストリートのオスカーにちょっと似ています。
 
151208_005.jpg

1958年製のオースチン・ヒーリー・スプライト。
おとぼけ顔が素敵です。
こちらはカーミットか?
 
ここには旧車の範疇から外れると思いますが
 
151208_006.jpg

最近のアストンマーチン。
ドヤ顔で私は好きになりません。

大排気量で優雅さに欠けるアメ車も
 
151208_007.jpg

1965年製のムスタングは車体の黒に
 
151208_008.jpg

内装は赤で粋に決めていました。
アメ車もこの年代のものには見るべきものがあります。
たまご広場に展示されていた
 
151208_009.jpg

1966年製のシボレー・コルベット・スティングレーの後ろ姿に 思わず美しいと叫んでしまいました。
 
151208_010.jpg

1955年製のシボレー・ベルエアもおおらかで好感が持てます。

nice!(145)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 145

コメント 8

斗夢

ムスタングはオートマですね!
by 斗夢 (2015-12-08 04:44) 

kurakichi

斗夢 さん

マスタングだけでなく意外とオートマ車が多かったです。

by kurakichi (2015-12-08 10:42) 

風来鶏

1955年製のシボレー・ベルエア、今年還暦を迎えた私より2歳年上の車ですね(^_^)v
by 風来鶏 (2015-12-08 16:22) 

kurakichi

風来鶏 さん

このシボレー私より2歳若いです。

by kurakichi (2015-12-08 20:31) 

DANKAI_Gen

現在のカーデザインに比べ、昔の車は味がありますね。これって進歩なんですか疑問を感じます。
by DANKAI_Gen (2015-12-11 18:33) 

そらへい

確かにM38君ですね。
駅員さ3さんは何処に?
by そらへい (2015-12-12 13:24) 

kurakichi

DANKAI_Gen さん

昔のデザインの方が人間味にあふれていますね。

by kurakichi (2015-12-16 00:13) 

kurakichi

そらへい さん

駅員3さんはスタッフとしていそがしく働いていましたよ。

by kurakichi (2015-12-16 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

旧車祭2015Ⅰ 旧車祭2015Ⅲ  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。