SSブログ

PowerShot S100 が壊れたⅢ  [写真とカメラ]

12月13日に大駱駝艦の 肉のうた を観に行った帰りに突如PowerShot S100 が壊れました。
症状は1年半前に故障した時と同じで
 
140603_002.jpg

スイッチを入れても正常に沈胴式のレンズが出てきてくれません。
修理に出すのは今回で3回目です。

151215_001.jpg

西新宿の新宿三井ビルにあるCANONサービスセンター新宿に行き修理を依頼しました。
修理の出来上がりは来年の1月5日予定です。
新しい機種に買い替えということも考えましたがまだ2年くらいは使ってみようかと思っています。

せっかく西新宿に来たのですから
 
151215_002.jpg
 
太田道灌の逸話の像がある新宿中央公園を抜けて
 
151215_003.jpg

熊野神社に行ってみました。
 
151215_004.jpg

前に来た時より小ざっぱりした印象です。
1年半前に来た時の胡桃下稲荷社は
 
140604_005.jpg

そのお社は古いものでしたが 今は
 
151215_005.jpg

新しいものに替わっていました。
弁天池も
 
151215_006.jpg

ずいぶんと小さくなっています。
そんな小ざっぱりとした
 
151215_007.jpg

熊野神社を後にしたのですが入り口にある神輿蔵の前では
 
151215_008.jpg

門松づくりをしていました。
そういえば5年前に来た時も同じような光景に出会ったことを思い出しました。

nice!(144)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 144

コメント 2

majyo

私も三井ビルのキャノンは半年前に行きました
カメラですが代替えはあるのですね
熊野神社も久しく行っていません。
思い出しました・・・・
東京散歩をする機会が減り
こちらを楽しく拝見しています(^▽^)
by majyo (2015-12-15 17:36) 

kurakichi

majyo さん

カメラは先代のIXYの登場です。
画質がイマイチで修理が早く上がってほしいです。
私の適当散歩楽しみにしていただいて光栄です。

by kurakichi (2015-12-16 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。