SSブログ

お鷹の道 そして木曜ランチ  [散歩の途中で]

これは家の近くのお宅の
 
151220_001.jpg

柊南天。
あまりに見事に花房が伸びていたので写真に撮ってしましました。
季節の花300によると開花は2/20~4/10頃となっていましたからこれも狂い咲きでしょうか。

12月17日の木曜日は久しぶりに
 
151220_002.jpg

お鷹の道を歩いてみました。
 
151220_003.jpg

冬のお鷹の道も落ち着いていてなかなか良いです。
しかしここの
 
151220_004.jpg

カラーは季節に関係なく咲いているような気がします。
 
151220_005.jpg

真姿の池に行ってみます。
途中の農家では
 
151220_006.jpg

聖護院大根を売っていました。
この辺りでは珍しい作物ですが買って帰るには重すぎます。
 
151220_007.jpg

真姿の池もとても静かです。

さてここから国分寺駅南口に戻って
 
151220_008.jpg

あひるのたまごでランチをいただきました。
このお店はもう30年を越えて営業していて私が行っていたころは夜だけの営業でしたが
 
151220_009.jpg

最近ランチもやっていることを知って30年ぶりに行ってみたわけなのです。
 
151220_010.jpg

海南鶏飯をいただきました。

nice!(146)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 146

コメント 8

斗夢

柊南天はわたしも見て写真を撮ってきました。
一般的に花期といわれる時期から外れて咲いている花が多いように思います。
by 斗夢 (2015-12-20 05:33) 

月夜のうずのしゅげ

いきいきした勢いが感じられる
柊南天ですね
by 月夜のうずのしゅげ (2015-12-20 09:21) 

majyo

お鷹の道ですが、本当に信じられない風情です
国分寺の前に若い友人がいて、時々絵や小物を売っています
雑踏の中で暮らした方だから、もう昔の街には戻れないと言います
清水が湧いているなんて・・・・別世界ですね

by majyo (2015-12-20 17:57) 

ヨッシーパパ

鶏飯は、まだ食べたことがありませんが、良くブログの記事で見かけます。
鶏肉が柔らかくて美味しいらしいですね。
by ヨッシーパパ (2015-12-20 18:57) 

kurakichi

斗夢 さん

色々な花の花期が狂っていますね。

by kurakichi (2015-12-22 09:09) 

kurakichi

月夜のうずのしゅげ さん

とても形の良い柊南天です。

by kurakichi (2015-12-22 09:11) 

kurakichi

majyo さん

このような小道が近くにあってとてもうれしいです。
季節ごとに違った顔に出会えていやされますねー。

by kurakichi (2015-12-22 09:14) 

kurakichi

ヨッシーパパ さん

ハイ、やわらかい鶏肉で美味しかったですよ。

by kurakichi (2015-12-22 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。